JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月18日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
<ANNニュース>香港警察が実弾3発発砲・10代の若者2人けが
関連動画
香港で警官隊が大学“突入” 学生1000人立てこもり(19/11/18) (再生)
政府への抗議活動を巡ってデモ隊と警察の衝突が激しさを増す香港で、学生ら約1000人が立てこもる大学に警官隊が突入しました。 (千々岩森生記者報告) 香港理工大学です。キャンパスの屋上には「香港警察は解散だ」という黒い横断幕が掲げられています。そして、大学に至る通路には目隠しの傘が無数に並んでいます。橋の上には机や椅子でバリケードが築かれています。橋のたもとには24時間態勢で警官隊が警戒にあたっています。大学に向かう通りはすべて封鎖され、キャンパス全体が完全に包囲されています。警官隊は18日午前5時半にバリケードを突破して校内に突入しました。多くの拘束者やけが人が出ていて、一部のデモ隊は退去を始めているということです。警察側は暴力的な突入を否定しています。現場の警察官に聞いたところ、まだキャンパスの中には数百人のデモ隊が残って抗議活動を続けているということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

香港理工大に警察突入 デモ隊が火炎瓶で抵抗 (再生)
香港メディアによりますとけさ、デモ隊が占拠していた香港理工大学内に警官隊が突入しました。これに抵抗するデモ隊は弓矢や火炎瓶などで反撃し、キャンパス内の至る所で火の手が上がりました。ロイター通信によりますと香港警察は大学の構内に残っていたデモ隊数百人を拘束したということです。香港警察は突入に先立ち「全ての襲撃行為をやめなければ実弾で反撃する」として、キャンパス内の全ての人にすぐに出てくるよう警告していました。#香港#デモ

催涙弾と火炎瓶の応酬 香港 混乱収まらず (再生)
催涙弾と火炎瓶の応酬が続いています。政府への抗議活動が続く香港では、中心部にある香港理工大学の前でデモ隊が道路を封鎖し、排除しようとする警察と衝突しています。きのうは日本時間の午前11時ごろからデモ隊と警察がにらみ合い、午後には装甲車や放水車が投入されました。放水により、記者が転倒したり、デモ隊が放った矢が警察官の足に刺さるなどけが人も出ました。デモ隊も火炎瓶で装甲車を攻撃するなど衝突は続いています。警察は立てこもるデモ隊に対して、「大学を立ち去らなければさらなる強硬措置をとる」と警告していて、24日に予定されている区議会議員選挙を前に混乱が収まる兆しはありません。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組