JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月16日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
BS1 【BSニュース】
エンディング
関連動画
香港 警察突入に備え“要塞化” (再生)
香港の大学が「要塞」と化しています。(佐藤真人記者リポート)「学生たちが警察の突入を防ぐため、投てきする機械を作っています」。香港のデモに参加する学生の拠点となる大学を警察が次々と制圧していることを受けて、複数の大学の入り口にバリケードが作られているほか、学生らが校内に立てこもり弓矢や火炎瓶などの準備を進めています。週末には警察が再び大学へ突入する予測もあり緊張が高まっています。

米諮問機関 中国企業の監督強化を 香港の優遇措置見直しも (再生)
アメリカ議会の諮問機関「米中経済安全保障調査委員会」は14日に公表した年次報告書で、アメリカ市場に上場する中国企業の情報開示が不十分だと指摘し監督の強化を議会に提言しました。報告書によりますとアメリカ市場に上場する中国企業は9月時点で172社、時価総額は1兆ドルに上るということです。その上で中国の監査資料に対する調査が難しく、「透明性が欠如している」と指摘し、中国政府からの補助金などの情報開示も求めました。また中国がベンチャー企業の投資などを通じてエネルギーやバイオ分野で先端技術を「軍事的、経済的な目標に向けて幅広く取得している」と指摘しました。さらに報告書では中国政府が香港への介入を強めている現状を批判し中国の軍や武装警察が香港に介入した場合には、香港を通商面などで中国本土から切り離し優遇している措置を停止する法律の整備も勧告しました。#米中#中国#香港

香港デモ“衝突”で重体の70歳男性死亡 頭にれんが(19/11/15) (再生)
香港でデモ隊と警官隊などの衝突が続くなか、抗議活動に伴う混乱で重体となっていた70歳の男性が死亡しました。 香港メディアによりますと、13日に黒いTシャツ姿のデモ隊と口論となった市民らが衝突した際に、頭にれんがが当たって重体となっていた男性が14日に死亡しました。香港政府は、れんがは「暴徒」が投げたと指摘してデモ隊を非難しました。中国の習近平国家主席は14日にブラジルで国際会議に出席し、「過激な暴力犯罪行為は香港の繁栄と安定を深刻に破壊し、『一国二制度』の原則の最低ラインに深刻に挑戦するものだ」と批判しました。当局によるデモ隊の取り締まりはさらに強まるとみられます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組