JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月15日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11
日本テレビ 【NNNストレイトニュース】
商店街で通行人の女性刺す・72歳男・起訴内容を認める
関連動画
トイレに園児閉じ込め…園長ら“不適切な保育” 東京・足立区 (再生)
東京・足立区にある認可保育園の園長らが、園児をトイレに閉じ込めるなどの“不適切な保育”を行っていたことが明らかになりました。 足立区の調査などによりますと、保育園に勤めていた女性園長(50)と主任女性保育士(52)が、走り回ったり騒いだりした園児を、長い時で20分間ほどトイレに1人で閉じ込めたり、事務室に入れて鍵を掛けたりするなどしていたということです。 園児への問題行為は週に複数回行われることもあり、10月に別の保育士が区に連絡して発覚しました。連絡した保育士が撮影した映像には、園長らの怒鳴り声が録音されていました。園長らは昼寝の時間に早く目覚めた子どもを怒鳴ったり、そのまま横になるよう強制したりしていたということです。問題の発覚を受け、2人は10月7日から出勤停止となり、10月末に退職しました。 区は保育園を運営する横浜市にある会社「明日香」に対して、文書で改善を指導し、11月22日までに改善報告書を提出するよう求めています。一方、明日香は「園児第一と保護者の信頼回復に向けて、第三者委員会を立ち上げ、対策を検討している」とコメントしています。 足立区は「虐待と捉えられても仕方がない事案」とコメントしています。また、保育園の名前を公表しない理由について「保護者や児童への配慮が必要で、法で定める指導・検査における結果などの公開と同様の取り扱いにした」と説明しています。


「誰でもいいから殺してみたかった」14歳少年が供述(19/11/14) (再生)
「誰でもいいから殺してみたかった」という趣旨の供述をしているということです。 青森県八戸市で女子児童が刃物で切り付けられた事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された14歳の男子中学生は14日午前、検察庁に身柄を送られました。現場近くの防犯カメラには男子中学生とみられる人物が女の子の後ろを歩く姿が映っていました。捜査関係者によりますと、「誰でもいいから殺してみたかった」という趣旨の供述もしているということです。女子児童は男子生徒と面識がないと話していて、警察は無差別に襲った可能性もあるとみて、調べを進めています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組