JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年11月13日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/11/11 12:23
フジテレビ 【バイキング】
予告・国民祭典での天皇陛下のおことばとは?
関連動画
天皇陛下の即位祝う「祝賀式典」 皇居前広場に約3万人 (再生)
皇居前広場で9日、天皇陛下の即位を祝う民間主催の祝賀式典が行われ、両陛下は、石橋の上で祝福を受けられた。夕方、皇居前広場では、およそ3万人が参加し、祝賀式典が行われ、女優の芦田愛菜さんなど、各界の代表が祝辞を述べた。両陛下は、皇居・正門の石橋の上に立ち、ピアニストの辻井伸行さんや、人気アイドルグループ「嵐」が披露したお祝いの曲に耳を傾けられ、皇后さまは涙ぐみ、拍手を送られた。天皇陛下「さまざまな機会に、国民の皆さんと直接接し、皆さんの幸せを願う思いを、私たち2人で新たにしてきました。その中にあって、先月の台風19号をはじめ、最近の大雨などによる大きな被害に、深く心を痛めています。きょうは、寒い中にもかかわらず、このように大勢の皆さんが集まり、即位をお祝いいただくことに、深く感謝いたします」両陛下は、祝福の声にちょうちんを振って応え、何度も立ち止まって、手を振りながら、会場をあとにされた。一方、東京スカイツリーでは、日本国旗をイメージした特別ライティングが行われた。地上350メートルの「天望(てんぼう)デッキ」には、レーザーマッピングによるお祝いのメッセージが投影された。また、東京タワーでも、お祝いの時に飾られる5色の幕のデザインを題材にしたライトアップが行われた。(2019/11/10)プライムオンライン://www.fnn.jp/★チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

嵐 国民祭典で奉祝曲披露 雅子さま感激の涙 (再生)
国民祭典では天皇陛下の御即位を祝い、嵐などが奉祝曲「Ray of Water」を披露した。第一楽章はオーケストラによる「海神(かいしん)」、第二楽章は辻井伸行さんのピアノ演奏による「虹の子ども」、第三楽章は嵐が歌う「Journey to Harmony」。天皇皇后両陛下は奉祝曲を笑顔でご鑑賞され、雅子さまは感激で涙ぐまれる場面もみられた。「Journey to Harmony」君が 笑えば 世界は 輝く誰かの 幸せが 今を 照らす僕らの よろこびよ 君に 届けはじめはどこかの 岩かげにしたたり 落ちたひとしずくの 水が平野流れやがて研ぎ澄まされ 君をうるおし 鳥たちをはぐくみ 花たちとたわむれあの大河だって はじめはひとしずく 僕らの幸せも 大河にすればいいごらんよ 僕らは 君の そばにいる君が 笑えば 世界は 輝く誰かの 幸せが 今を 照らす僕らの よろこびよ 君に 届け星明りにじんで ふと立ち止まったら 雨の匂いのなかに 虹のうたを聴こうかすかなそのうた まるでひとしずく 静かにつながって 確かにつながって青い空の下 夢など語りあう 愛とか語りあう それが僕の願いごらんよ 光は 君と ともにいる君が 笑えば 世界は 輝く誰かの 幸せが 時代を 照らす僕らの よろこびよ 君に 届け君が 笑えば 世界は 輝く誰かの 幸せが 今を 照らす僕らの よろこびよ 君に 届け大丈夫 鳥は 歌っている  大丈夫 空は 輝いてる大丈夫 水は 流れている  大丈夫 海は 光っている大丈夫 君と 笑ってゆく  大丈夫 君と 歩いてゆこう(作詞:岡田惠和)(2019/11/09)プライムオンライン://www.fnn.jp/★チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

女優 芦田愛菜さんが天皇陛下へ贈ったお祝いの言葉 国民祭典 (再生)
国民祭典では各界の代表者が天皇陛下へのお祝いの言葉を述べた。芸能界からは、女優・芦田愛菜さんが美しい振袖姿でお祝いの言葉を述べた。読書好きの芦田愛菜さんらしく、言葉選びが秀逸。謹んで申し上げます。天皇陛下ご即位にあたり、心よりお祝いを申し上げます。また、このような記念すべき国民祭典にお招きに預かり、お祝いと感謝を申し述べる機会をいただき、緊張しておりますが大変光栄に存じます。即位礼正殿の儀での陛下のお言葉を拝聴し、日本、そして世界の平和に対する陛下のみ心に心を打たれました。陛下は、松尾芭蕉の「奥の細道」をお読みになったことがきっかけで水にご関心を持たれ、長きにわたってご研究をなさっているとお聞きしました。そして、水を通して世界のさまざまな問題をとらえ、そのことが平和につながるとのお考えをお持ちであると知るに至りました。わたしも、大好きな読書を通じ、知識を得ること、そして、その知識をふまえて行動に移す、そのことが大切であるのではないかと考えるようになりました。陛下のみ心を受け、どんなことでも思い立ったことは迷わず実行できるようになりたい、そう思っております。新元号「令和」は、万葉集からの出典だったということを知り、昔の日本の書物から新しい時代の元号が作られるということは、なんてすてきなことなんだろうと、深く感動しております。古くから日本に伝わる文化を大切にしつつ、新しい日本へと躍進していく、そんな時代になっていくことを切に願っております。最後になりますが、いつまでも両陛下がお健やかであられますようお祈り申し上げ、お祝いの言葉といたします。令和元年11月9日 芦田愛菜(2019/11/09)プライムオンライン://www.fnn.jp/★チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組