JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月15日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05
TBSテレビ 【はやドキ!】
【飛込】13歳玉井陸斗最年少五輪出場へ
関連動画
日本ラグビー「まだまだ強くなる」 スポニチフォーラムでグランプリ (再生)
ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会でベスト8入りを果たした日本代表が、スポーツニッポンフォーラムの「FOR ALL 2019」グランプリに選ばれ、11日、主将を務めたリーチ・マイケル選手ら5選手が表彰式に出席した。

ラグビー日本代表がパレード ONE TEAMに大歓声 (再生)
ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会で初のベスト8入りを果たした日本代表の選手が11日、東京・丸の内でファンに感謝の気持ちを伝えるパレードを実施した。記事詳細://www.47news.jp/sports/world-sports/4308070.html

ラグビーW杯のボランティア感謝会 (再生)
日本全国に感動を届けたラグビーワールドカップの大会を支えたボランティアに感謝を伝える催しが開かれました。 今回のワールドカップで都内の試合会場では、およそ2400人のボランティアが運営に携わりました。彼らをねぎらうため、東京都と大会組織委員会が昨日と今日の2日間、開いた催しには合わせて1600人ほどが参加しました。 会場では、関係者のメッセージを伝える映像が流れ、日本代表のキャプテン、リーチ・マイケル選手が「みなさんのおかげで目標のベスト8を達成できた」と、感謝の言葉を述べました。 また催しに参加した小池知事は、今回の経験を来年の東京オリンピック・パラリンピックにつなげてほしいと呼び掛けました。 ラグビー日本代表の選手はファンへの感謝を伝えるため、11日に丸の内仲通りで行われるパレードに臨みます。
関連記事
12/15(日)
(TBSテレビ[S☆1PLUS])
FCトゥエンテ・中村敬斗は19歳。
今年8月オランダリーグ開幕戦で中村のデビュー戦でリーグ優勝21回のPSVを相手に鮮烈なデビュー弾を決めた。
2017年高校2年生でガンバ大阪でJリーグデビュー。
今季は五輪世代の海外組では最多4ゴールを決めている。
マジョルカ・久保建英、PSV・堂安律などタレントぞろいのオランダリーグ。
ほかにも日本代表に呼ばれている多くの選手が海外でプレーしている。
練習は厳しいが短く凝縮されているとのこと。
糖質を控えているのもあり自炊もしている。
サッカーは4歳で始めた。
中学生から三菱養和SCに入団。
高校2年でガンバ大阪入団し17歳でプロデビュー。
しかしクルピ監督解任で宮本恒靖監督が就任で中村はベンチ外となった。
FCトゥエンテ・中村敬斗のコメント。
オランダ・エンスヘデーの映像。
12/15(日)
(TBSテレビ[S☆1PLUS])
オランダ北部に位置するフローニンゲン。
ひたむきにサッカーに打ち込んでいるFCフローニンゲン・板倉滉。
3年前19歳で川崎フロンターレでJリーグデビュー。
東京五輪世代を率いる森保監督からも信頼されている若きDF。
17試合に出場。
武器は身長を生かしたヘディングと正確なロングパス。
今年1月世界屈指のイングランドプレミアリーグ・マンチェスターシティへ完全移籍。
オランダリーグ・FCフローニンゲンへレンタル移籍が決まった。
昨季出場ゼロだったがオランダリーグで開幕から16試合連続先発フル出場を果たしている。
屈強な外国人選手に負けない体を求めて筋トレを始め、自炊も始めた。
FCフローニンゲン・板倉滉のコメント。
成人男性平均身長ランキング(1位オランダ、2位モンテネグロ、3位デンマーク、63位日本)紹介。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組