JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月08日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05
TBSテレビ 【あさチャン!】
北日本“冬の嵐”で視界ゼロ・週末・東京でも雪まじり?
関連動画
都内は凍てつく冷雨 横浜で初雪 (再生)
12月7日の東京都内は、沿岸部を中心に冷たい雨となり、都心で正午の気温が5度2分と真冬並みの厳しい寒さとなりました。 この寒さで横浜では、初雪が観測されました。 これは低気圧の影響で、関東地方南部を中心に冷たい雨となったためで、横浜ではみぞれが降り、平年より6日早く初雪が観測されました。 都内でも練馬や八王子、それに都心でも正午の気温が5度台までしか上がらず、各地で真冬並みの厳しい寒さとなりました。 このあとも気温はほとんど上がらず、多摩地方では山沿いなどで雪となってうっすらと積もる恐れもありますので、路面の凍結などに注意が必要です。 12月8日は高気圧に覆われるため、一転して晴れとなり寒さもやわらぐ見込みで、気温も都心では最高気温が12度と平年並みに戻るということです。

関東中心に真冬並み寒さ 横浜で初雪観測 (再生)
二十四節気のうちの1つ「大雪(たいせつ)」の7日、強い寒気の影響で、関東を中心に真冬並みの寒さとなっている。本州付近は、この時期としては強い寒気が流れ込んでいて、東日本から西日本にかけて、7日午前11時50分現在も気温がほとんど上がらず、各地で凍える寒さとなっている。関東では、神奈川・横浜で、平年より6日早い初雪を観測した。東京都心では初雪とはならなかったが、朝から雨が降り、真冬並みの厳しい寒さとなっている。日午前11時の気温は、東京都心で4.9度、横浜で4.5度となった。予想最高気温は、東京都心と横浜で7度となっていて、午後も気温は上がらず、関東を中心に真冬並みの寒さになるとみられる。(2019/12/07)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

今年も苗場にスキーシーズン到来 オープン初滑り(19/12/07) (再生)
新潟県湯沢町の苗場スキー場が7日にオープンし、多くのスキーヤーでにぎわっています。 湯沢町の苗場スキー場も朝はマイナス1.6度と今シーズン最も寒くなりました。メインゲレンデの一部、約900メートルを人工の雪で補ってオープンを迎えました。 利用客:「今シーズン初なんで楽しみにしてきた」「今年、暖冬って言われているので心配ですけど、きょうこれくらい降ってるので楽しめるかな」 ゲレンデでは多くのスキーヤーが初滑りを楽しみました。苗場スキー場は来年4月上旬までの営業を予定していて、来年2月にはアルペンスキーの世界大会も開かれます。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
本日の「あさチャン!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組