JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月06日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05 06:36
TBSテレビ 【あさチャン!】
<ニュースセレクション>死刑求刑も…1審は無期懲役・新潟小2女児殺害
関連動画
6人殺害ペルー人2審は無期内厳守 (再生)
裁判員裁判の死刑判決が破棄され2審は無期懲役判決です。埼玉県・熊谷市で2015年小学生の女の子2人を含む住民6人を殺害したとして強盗殺人などの罪に問われたペルー人ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告の控訴審で東京高裁はきょう「心神耗弱状態にあった」と認め1審の裁判員裁判の死刑判決を破棄し無期懲役を言い渡しました。判決で、東京高裁は「統合失調症の影響は否定できないが、自発的意思に基づいて犯行に及んだのも確かだ」と指摘しました。

熊谷6人殺害「被告は心神耗弱」死刑→無期懲役に(19/12/05) (再生)
6人殺害の事件で一審の死刑を破棄して無期懲役の判決です。 ナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告(34)は2015年9月、埼玉県熊谷市で小学生2人を含む男女6人を殺害した強盗殺人などの罪に問われています。一審のさいたま地裁は責任能力を認めて死刑判決を言い渡し、弁護側が控訴していました。5日の判決で、二審の東京高裁は一審の死刑を破棄し、無期懲役を言い渡しました。減刑の理由について「犯行は統合失調症に影響されていて、被告は心神耗弱の状態だった」と述べました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

熊谷6人殺害 ペルー人被告に無期懲役判決 1審破棄(19/12/05) (再生)
埼玉県熊谷市で2015年、小学生2人を含む男女6人を殺害したとして強盗殺人などの罪に問われているペルー人のナカダ・ルデナ・バイロン・ジョナタン被告に対し、二審の東京高裁は一審の死刑判決を破棄して無期懲役を言い渡しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
12/05(木)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
去年5月、新潟市で小学2年生の女の子を殺害し、線路に遺体を遺棄したとして殺人などの罪に問われ、死刑を求刑された被告。
新潟地方裁判所は「弱者を狙った無差別的な事件で結果は重大だが、死刑を選択するのにやむを得ないとは言えない」などとして無期懲役の判決を言い渡した。
判決を受けて遺族がコメントを出し「被告がこれからもずっと生きていく理不尽は納得できない。
裁判を通じて被告が口先だけの謝罪を繰り返し、反省心がないにもかかわらず、生きて社会に出る可能性を残す判決となったことについては憤りを感じている」としている。
12/05(木)
(フジテレビ[めざましテレビ])
新潟市で当時小学2年の女子児童が殺害された事件の裁判員裁判で、被告の男に無期懲役の判決が言い渡された。
被告は去年5月、新潟・西区で当時小学2年の女子児童にわいせつな行為をして殺害し、遺体を線路に遺棄するなど7つの罪に問われていた。
裁判のあと、女子児童の遺族は「宝物である娘の命を奪った以上、命を持って被告人が罪を償うのが当然で、死刑でも足りないと思っています。
被告人がこれからもずっと生きていく理不尽は納得できません」とコメントを発表。
弁護側は控訴するか明らかにしておらず、検察側は「判決内容を精査し適切に対処したい」とコメントしている。
新潟地裁に言及。
新潟西署、きのうの廷内の映像。
イラスト:長谷川卓。
12/05(木)
(日本テレビ[Oha!4])
無期懲役の判決が言い渡されたのは新潟市の25歳の被告。
被告は去年5月、下校途中の小学2年生の女の子に車をぶつけて連れ去り、首を絞めて殺害。
遺体を線路に遺棄したとして殺人など7つの罪に問われている。
検察は死刑を旧駅、被告は殺意を否認。
新潟地裁の裁判長は死刑を選択しなかった理由を「犯行に計画性が認められない。
同種事件と比べ際立って残虐、執拗とはいえない」などと説明。
事件当時の映像。
本日の「あさチャン!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組