JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月13日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05
TBSテレビ 【グッとラック!】
<最新ニュースラック!>「北」ミサイル発射を欧州6か国非難
関連動画
EUの欧州グリーンディール 温室ガスを実質ゼロに(19/12/12) (再生)
11日、EU(ヨーロッパ連合)が新たな気候変動対策として温室効果ガスの排出量を実質ゼロにするという概要を公表しました。 欧州緑の党、フィリップ・ランベール氏:「まず第一にEUが温暖化を摂氏1.5度に制限し、闘うためにできる限りのことを確保する必要がある。これまでEU連合の約束が十分ではなかったし、満たされてもいなかった」 11日、欧州委員会が「欧州グリーンディール」と名付けた環境対策の概要を公表しました。欧州グリーンディールでは、2030年までに温室効果ガスの排出量を従来の40%減から50%減に引き上げ。2050年にはEU圏内での温室効果ガスの排出を“実質ゼロ”にする法案を2020年3月までにまとめる方針を示しました。また、環境問題のインフラなどに向け、欧州委員会では1000億ユーロ、日本円で約12兆円の資金供給の仕組みを作るとしています。 では、どのようにして温室効果ガスの排出を実質ゼロにするのでしょうか。今、世界各国で注目されているのが、二酸化炭素を地下深くに閉じ込める「地中貯留」という方法です。工場などから排出される二酸化炭素が大気中に拡散する前に地中に含まれる油などを抜いて地下深くに閉じ込めることで、長期間にわたって安定的に貯留する技術です。地中貯留の技術が確立すると、世界の70年分の二酸化炭素が地下に埋められるようになるといわれていて、地球温暖化対策の切り札です。 フォンデアライエン欧州委員長はEUを「世界初の気候中立大陸」にすると公約を掲げています。 フォンデアライエン欧州委員長:「この変革のコストが高すぎるという意見もあります。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

「挑発なら相応の対応」安保理で米国が北朝鮮に警告(19/12/12) (再生)
弾道ミサイルの発射などで挑発を続ける北朝鮮を巡って国連の安全保障理事会が会合を開き、アメリカは「挑発をやめなければ相応の対応をする」と警告しました。 米・クラフト国連大使:「(北朝鮮が挑発をやめなければ)安保理は相応の対応をしなければならない」 安保理が北朝鮮の核問題などを巡って公開で会合を開くのは去年9月以来です。アメリカのクラフト大使は挑発を続ける北朝鮮に警告をする一方で、「北朝鮮に対してすべて事前に行動するよう求めてはいない」と述べ、柔軟に対応する姿勢も示しました。完全な非核化の前に何らかの見返りを与える可能性を示唆したとみられていて、硬軟両面の構えを示しています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

安保理が公開会合 アメリカが北朝鮮をけん制 (再生)
国連の安全保障理事会は先ほど北朝鮮の核やミサイル開発について協議する公開会合を開きました。会合の開催はアメリカの提案によるものです。アメリカのクラフト国連大使はミサイル開発を非難したうえで、「国連安保理は挑発行為に応じた行動をとらなければならない」と述べ、北朝鮮をけん制しました。ただ、クラフト大使は会合前には「北朝鮮に対して柔軟になる用意がある」とも述べ、米朝協議の再開に期待感も示していました。◆「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」などが見放題!「テレビ東京ビジネスオンデマンド」はコチラ↓(入会月無料)://txbiz.tv-tokyo.co.jp/info/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta◆毎日ニュースをを更新中!チャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UCkKVQ_GNjd8FbAuT6xDcWgg/featured?sub_confirmation=1b1◆公式SNSでも番組を配信中!公式ツイッター:https://twitter.com/tx_news:https://twitter.com/wbs_tvtokyoモーサテ:https://twitter.com/ms_tvtokyoガイアの夜明け:https://twitter.com/gaia_no_yoakeカンブリア宮殿:https://twitter.com/cambrian_palace池上彰の報道特番:https://twitter.com/tx_ikegami◆「テレビ東京ビジネスオンデマンド」アプリをダウンロード:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce989886bfe:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce98c81f4a9
関連記事
12/13(金)
(フジテレビ[FNN Live News α])
北朝鮮の弾道ミサイル発射について米国が11日の国連安保理(米国・ニューヨーク)の公開会合で、「挑発行為が続くなら相応の対応を準備する」とけん制したことに対し、北朝鮮外務省の報道官はメディアを通じた談話で「敵対的な挑発行為だ」と強く反発した。
そのうえで「我々がどの道を選ぶか決心を下す決定的なきっかけになった」と強硬路線に進むことを示唆した。
北朝鮮が非核化協議の期限とする年末が迫る中、米朝の駆け引きが激しくなっている。
12/12(木)
(BS1[国際報道2019])
挑発を繰り返す北朝鮮に米国が苛立ちをあらわにし始めている。
北朝鮮が先月日本海に向けて今年13回目となる弾道ミサイル発射を行ったことで国連安全保障理事会は会合を開き、米国は北朝鮮を強く非難した。
米国・クラフト国連大使は北朝鮮のミサイル発射を厳しく非難。
ロシアのネベンジャ国連大使は対話を支持。
各国の立場の違いが鮮明になる中で安保理としての結束は困難な状況。
金正恩朝鮮労働党委員長の映像。
12/12(木)
(TBSテレビ[Nスタ])
米国・国連本部は北朝鮮のミサイル問題をめぐる安保理会合を開催。
「更なる挑発があった場合は新たな安保理制裁を科す」と示唆。
米国・ニューヨーク・国連本部の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組