JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年12月11日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05
BS1 【BSニュース】
国会・与党“予算委応じず”野党側“会期延長を”
関連動画
「反社会的勢力」定義困難と閣議決定・・・“桜問題”で(19/12/10) (再生)
「反社会的勢力」の定義は困難という閣議決定です。 安倍総理大臣主催の「桜を見る会」に反社会的勢力が出席していた疑いが浮上したことを受け、野党側がその定義について質問主意書を出しました。これに対して、政府は「その時々の社会情勢に応じて変化し得るものであり、限定的・統一的な定義は困難だ」とする答弁を閣議決定しました。ただ、これまでの政府の文書では「暴力、威力と詐欺的手法を駆使して経済的利益を追及する集団または個人」などと記載されています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

街頭演説も・・・国会閉会後も野党「桜を見る会」追及(19/12/10) (再生)
国会の閉会後も野党は「桜を見る会」を徹底追及します。 立憲民主党・福山幹事長:「日本の与党と政府は国会から逃げ回り、本当の真実から逃げ回っています」 立憲民主党など野党の追及本部は街頭演説を行い、安倍政権の対応を批判しました。さらに、衆議院に対して受付票の60番が安倍総理大臣の推薦枠なのかどうか、当時の担当者に確認するよう質問状を提出しました。野党は17日までに回答するよう政府に求めています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

桜を見る会 国会閉会後も追及 (再生)
「桜を見る会」をめぐる問題について、臨時国会が閉じたあとも野党は追及を続けています。きょう午後には、聞き取り調査のため、会費が安すぎると指摘された夕食会会場のホテルを訪れました。立憲民主党 福山幹事長「反社会勢力やジャパンライフの元会長を呼んで、自分たちのお友達や仲間、選挙に利用して税金を使う。こんなことを許しておけない」「桜を見る会」をめぐる問題について街頭で市民に訴えた野党各党。記者:山口元会長と面会したことはないのか安倍総理「多人数の会合で同席した可能性は否定しないが、おっしゃっているような個人的関係は一切ない」安倍総理は、ジャパンライフ山口元会長との関係を否定しましたが、立憲民主党の福山幹事長は、国会の閉会中も追及を続けていく姿勢を示しました。さらに午後には、桜を見る会の前日に安倍総理の後援会の夕食会が開かれたホテルニューオータニを訪問。担当者から、明細書や領収書の扱いなどについて聞き取り調査を行いました。今井雅人衆院議員:「総理の説明のほうが不自然という印象。こういう領収書を発行したとか、こういう明細でやったとか、総理自身に説明してもらうように要望していきたい」野党は、来年の通常国会に向けて、この問題を徹底追及する構えです。◆「ワールドビジネスサテライト」「ガイアの夜明け」などが見放題!「テレビ東京ビジネスオンデマンド」はコチラ↓(入会月無料)://txbiz.tv-tokyo.co.jp/info/lp/?utm_source=youtube&utm_medium=meta◆毎日ニュースをを更新中!チャンネル登録:https://www.youtube.com/channel/UCkKVQ_GNjd8FbAuT6xDcWgg/featured?sub_confirmation=1b1◆公式SNSでも番組を配信中!公式ツイッター:https://twitter.com/tx_news:https://twitter.com/wbs_tvtokyoモーサテ:https://twitter.com/ms_tvtokyoガイアの夜明け:https://twitter.com/gaia_no_yoakeカンブリア宮殿:https://twitter.com/cambrian_palace池上彰の報道特番:https://twitter.com/tx_ikegami◆「テレビ東京ビジネスオンデマンド」アプリをダウンロード:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce989886bfe:https://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=5Za4ADfP&ai=a5dce98c81f4a9
関連記事
12/10(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
きのう67日間におよぶ第200回臨時国会が閉会。
閉会を前に野党側は、「桜を見る会」についての説明が果たされていないと主張。
大島理森衆院議長に40日間の会期延長を申し入れたが、与党側は「説明は十分に尽くされた」として、野党側の会期延長要求を拒否。
一方で、野党側が提出を検討していた内閣不信任案については、国会閉会後も内閣委員会で政府から説明を受けるなど、与野党間で合意したとして、提出を見送った。
国会の閉会を受けて、きのう首相官邸で記者会見を行った安倍首相は、「桜を見る会」を巡る問題については従来の説明に終始。
30分の会見のうち「桜を見る会」に費やされたのはわずか3分足らず。
野党側は、国会閉会中も引き続き「桜を見る会」を追及する方針。
立憲民主党・安住淳国対委員長、安倍首相のコメント。
衆院本会議、衆院議院運営委、首相官の映像。
12/10(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
きのう臨時国会が閉幕。
安倍首相は、閉会を受けて首相官邸で記者会見を行い、「桜を見る会」を巡る問題については従来の説明を繰り返した。
安倍首相のコメント。
原千晶、ジャーナリスト・大谷昭宏のスタジオコメント。
衆院本会議、首相官邸の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組