JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年01月29日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/05
NHK総合 【あさイチ】
<みんな!ゴハンだよ>かぶ&えび★あったかシチュー
関連動画
“バズレシピ”で話題 料理研究家リュウジ伝授「太らないおかず」 (再生)
日頃からダイエットしている人も、お正月太りからなかなか戻らなくて困っている人も必見。カリスマ料理研究家直伝、簡単なのに絶品、低カロリーで高タンパク、さらに低糖質なレシピ。今、料理界で最も注目されている料理研究家の1人、リュウジさん。最短で最高の味と人気の「バズレシピ」本は、シリーズ累計30万部に迫る。そして27日、新たに発売された「太らないおかず」は、ダイエット女子にうれしいレシピが満載。料理研究家・リュウジさん「続けられるような味付け、ボリュームを意識して、今回作りました」鶏の胸肉を大胆にも丸ごと1枚使ったステーキや、エノキを麺に見立てたラーメンなど、低糖質、低カロリーの料理100品が掲載。この中から、フィットネス女子はもちろん、ヘルシー志向女子にもオススメの高タンパクなイチ押しの“バズレシピ”を伝授してもらった。まず1品目は、「鶏胸肉とキノコの無水バター蒸し」。料理研究家・リュウジさん「水を使わずにレンジで鶏肉とキノコを蒸しちゃうっていう料理。丸ごと蒸すことによって、中がしっとりして、すごくやわらかい食感に」シメジを耐熱容器に入れ、上からバターを落とす。鶏胸肉には、フォークでしっかり刺して穴をあける。料理研究家・リュウジさん「穴をあけておくと、味が染みやすくなるのと、中まで火が通りやすくなる。両面やってください」鶏胸肉に塩をかけ、容器へ。ラップをして6分半、レンジでチン。料理研究家・リュウジさん「鳴ったんですけども、この状態で5分間、庫内で放置します」こうすることで、中まで火が通り、ジューシーな仕上がりになるという。続いてのレシピは、「豚こまのやわらかピカタ」。細切れの豚肉150グラムに、卵1個を割り入れる。そこへ小麦粉大さじ1、コンソメ小さじ半分、塩・コショウを適量入れ混ぜ合わせ、オリーブオイルで焼いたら出来上がり。卵をからめて焼くことで、豚こまがやわらかく仕上がるのだとか。最後にリュウジさんがオススメする低糖質、高タンパクレシピは、「サムゲタン風豆腐中華がゆ」。鍋に180mlの水と、絹豆腐150グラムを入れ、火をつけたら、泡立て器で豆腐をがしゃっと崩して回す。そこへ、サラダチキン55グラムを細かく裂いて入れ、中華スープの素を小さじ1弱加える。味付けは、たったこれだけ。とろみをつけたら、絶品低カロリーの中華がゆが完成。料理研究家・リュウジさん「米を食べてる風な感覚になるけど、実は豆腐っていう。これは減量向き」(2020/01/27)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

日比美思、「3年A組」“卒業生”の目標は「やったことのない役に挑戦」 憧れの女優は黒木華 (再生)
★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv 元「Dream5」のメンバーで、菅田将暉さんが主演し話題を呼んだドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ系)に出演していた日比美思(ひび・みこと)さんが、晴れ着姿でインタビューに応じた。昨年について、「20歳になって『3年A組』というすてきなドラマに出演させていただいたことは、すごく大きかった。初めて自分のカレンダーを発売させていただき発売記念イベントを行えてうれしかった」と振り返った日比さんに、女優としての目標や今年の抱負を聞いた。 所属事務所「エイベックス・マネジメント」の新春晴れ着撮影会で、白を基調とした振り袖を着こなしていた日比さん。「去年成人式で、今年も可愛い着物が着られてうれしい。スタッフさんが選んでくれたのですが、ラッキーカラーが白だと思っているので、偶然ですがうれしかった」とにっこり。 白色がラッキーカラーの理由を聞くと、「お母さんに小さいときから『あなたのラッキーカラーは白だよ』と言われていて。そうなんだと今日まで信じています(笑い)。これからも信じます」と回答。「芸能界に入るきっかけとなったオーディション中、ずっと白(色の服)を着ていました」と白色にまつわるエピソードを明かした。 今年は映画やドラマの出演作が控えるが、リアリティー番組「恋愛ドラマな恋がしたい~Bang Ban Love~」(AbemaTV)にも出演中。「ドキュメンタリーとドラマが重なっているような番組。一人の女の子として、いろんなことを感じて経験して成長できたら」と意気込む。どんな女優を目指すのかを聞くと、「大きい目標ではあるのですが、同じ俳優や女優をされている方に『一度あの子とやって(共演して)みたい』って思っていただけるような、そういう役者になれたら」と真っすぐ前を見つめる。 そんな日比さんの憧れの女優は黒木華さん。「芝居はもちろん、所作がすごく美しい。洋服を着ているのに着物を着ているような所作をされるときがあって、すごくすてきだなと思って憧れています」と目を輝かせつつ話す。 今年の目標について、「いつも応援してくださる皆さんに『ありがとうございます』ってお伝えできる機会をたくさん作りたい。たくさん新しいことに挑戦して、やったことのない役にも挑戦しながら、たくさんのことを経験してすてきな女の子になれるように頑張ります」と語っていた。(取材・文:遠藤政樹)
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組