JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年01月21日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/12/10
TBSテレビ 【ひるおび!】
国会閉会“会期延長せず”・野党「桜を見る会」追及続ける
関連動画
日米安保条約改定から60年 安倍首相「同盟かつてないほど強固」 (再生)
日米安全保障条約の改定から19日で60年を迎えた。日米安保条約の改定は、1960年1月19日、ホワイトハウスで安倍首相の祖父である当時の岸信介首相とアメリカのアイゼンハワー大統領が新条約に署名した。安倍首相は日米同盟について、6日の年頭記者会見で、「60年を経た今なお、わが国の外交安全保障政策の基盤となっている」と強調した。また、署名60周年を受け、日米両国の外務・防衛担当の4閣僚は17日、連名で「日米同盟は、いまだかつてないほど強固で、幅広く、不可欠なものとなっている」との共同発表を公表した。一方、トランプ大統領は日米同盟の「片務性」をたびたび指摘しており、2020年に始まる在日アメリカ軍の駐留経費の改定交渉は、日米間の懸案となるとみられる。(2020/01/19)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

関連記事
01/20(月)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
大臣を辞任して以来およそ3か月ぶりに国会を姿をみせた菅原一秀前経済産業大臣。
第201回通常国会は雲隠れをしていた議員がそろって活動を再開し開会前に「謝罪」をする異例のスタートとなった。
菅原議員は自分の選挙区の有権者にメロンやカニを送っていた疑惑などが取り沙汰されている。
一方、公職選挙法違反の疑いで地元事務所の家宅捜索を受けた河井夫妻。
今回、政府与党側は新規法案を戦後五最小の52本に絞り込んだ。
理由は通常国会閉会の翌日が都知事選挙の告示日で、東京五輪を見据えると会期延長は困難であると判断したためとみられる。
安倍首相、睡眠障害に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組