JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月28日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
NHK総合 【ニュース7】
エンディング
関連動画
東京五輪「1年延期」に言及 IOC委員 新型肺炎拡大で (再生)
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、IOC=国際オリンピック委員会のディック・パウンド委員は、東京オリンピックの開催について、「理論上は2021年の同じ時期に延期できる」と述べ、1年延期する可能性に言及しました。こうした中、バッハ会長は緊急の電話記者会見を行い、東京オリンピックに向け全力で準備すると話し、予定通り実施する考えを強調しました。

経産省が自動車業界と会合 感染影響による情報共有(20/02/28) (再生)
経済産業省は新型肺炎の感染拡大で部品の供給遅れなど影響を受けている自動車業界と会合を開き、今後の事態の深刻化に備えて連携していくことを確認しました。 経産省と自動車の業界団体は会合で、新型肺炎の感染状況の推移や中国など海外で製造する部品の供給状況などを共有しました。自動車業界からは中国国内で移動の制限があり、従業員が十分に集まらないことや物流の混乱などが課題として挙がったということです。自動車メーカーは中国の工場の操業停止が長期間続いたり、部品の供給が滞って国内の工場も断続的に生産が止まるなど影響が広がっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

病院にもマスクない!院内感染が出れば“機能破綻”(20/02/27) (再生)
日本国内では医療現場のマスク不足が日々、深刻になっています。新型コロナウイルスの院内感染も懸念されていますが、現場からは不安の声が上がっています。 3人の感染が確認されている沖縄県。病院ではマスク不足が深刻です。心配されるのは院内感染です。戦々恐々とする医療関係者。病院内で医師らが感染するケースも起きています。 北海道美瑛町では60代の医師が新型コロナウイルスに感染していた20代の消防士の男性を診察。その後、感染が確認されています。 また、神奈川県の相模原中央病院では感染者で国内で初めて死亡した80代女性の看護にあたっていた女性看護師が感染しています。 都内のクリニックでは感染の疑いのある人を隔離することが可能な部屋を作るなど院内感染の対策を行っています。しかし、院内感染を防ぐために医師や看護師らが着けるマスクの不足。山形市内の病院では対策を取っています。使い捨てマスクの使用を1人につき一日1枚にするよう呼び掛けているのです。 そんななか、菅官房長官は来月には6億枚を超える規模に供給が拡大すると述べました。医療現場のマスク不足解消となるのでしょうか。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組