JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月23日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
BS1 【BSニュース】
“五輪パラ開催は良いこと”86%
関連動画
米有力誌“新型コロナ”拡大で東京五輪開催に懸念(20/02/22) (再生)
アメリカでは、東京オリンピック・パラリンピック開催への懸念の声を現地メディアが伝えています。 アメリカの有力誌「タイム」は「東京オリンピックは新型コロナウイルスの犠牲になってしまうのか?」という見出しで記事を掲載しています。東京オリンピックのスローガンは「United by Emotion」「感動で、私たちは一つになる」ですが、これに対して「今、世界をつないでいるものはウイルスへの恐怖だ」としています。また、Newsweekは「大会は、キャンセルか?」という記事で開催は難しいとする日本の学者の意見を紹介しています。一方で「大会の中止や開催地の変更があった場合は、日本経済への打撃は計り知れない」とするフランスの教授の分析も報じられています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp


演技+メイクでメダルへ! アーティスティックスイミング (再生)
東京オリンピックでメダル獲得を目指している、アーティスティックスイミングの日本代表。今回、東京で使用するメークが発表されて、長年チームを指導する井村雅代ヘッドコーチ(69)も勝負メークに熱血指導。華麗に、そして、ダイナミックな演技を見せるマーメイドジャパン。リオオリンピックでは、2つの銅メダルを獲得した。あれから4年。東京オリンピックに向けて、新曲の練習に励むマーメイドたち。井村雅代ヘッドコーチが、熱く、厳しい指導をする。演技力はもちろん、必要不可欠なのはゴージャスなメーク。この日は、オリンピックで演技するメークの講習を受けた。ここでも、井村コーチの熱い指導がさく裂する。乾友紀子主将(29)「黒があった方が好き」井村ヘッドコーチ「あんたとはいつも息合わへんな! 黒入れると嫌やって言うし」メーク完成まで、あと少し。本番は、20分程度で選手自身がするので、学ぶ姿も真剣そのもの。キャプテンを務める乾のメーク後。ロボットから人間への進化がテーマのデュエットフリーでは、目尻の三角形がポイント。乾主将「真っすぐ引いて、きれいに三角形を書かなきゃいけないので、集中して書かないと難しいので、そこが一番のポイントになるんじゃないかと思います」井村ヘッドコーチ「メークにこだわらない子は、自分の技術的な演技にもこだわらないです。塗ればいいやろうって、顔は塗り絵じゃないですから、いい物に向かって妥協したら駄目、“こだわりなさい”と教えたいです」東京オリンピックまで、あとおよそ5カ月。ラメのように輝くメダルへ。(2020/02/20)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組