JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月28日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
テレビ朝日 【サタデーステーション】
新型コロナ・検査対象は・地域縛りで感染拡大?
関連動画
日経平均株価が一時600円超下落 NY最大下げ幅受け(20/02/28) (再生)
新型コロナウイルスの感染拡大の懸念が広がってニューヨーク株式市場でダウ平均株価が過去最大の下げ幅となったことを受けて、28日の東京株式市場は27日の終値から400円値下がりして取引が始まりました。 取引が始まった東京株式市場で日経平均株価は現在、2万1340円台で取引が続いています。新型コロナウイルスの感染拡大への懸念による世界的株安の流れが続き、27日にアメリカ株式市場ではダウ平均株価が史上最大の下げ幅となる1190ドル安を記録しました。この流れを受けて始まった東京市場も続落しています。日経平均株価は今週だけですでに1400円以上、値下がりしています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

世界各地で人の移動を制限 新型コロナウイルスで (再生)
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、世界各地で人の移動を制限する動きが進んでいます。サウジアラビアは27日、感染が拡大している国からの巡礼や観光目的の入国を一時的に制限すると発表しました。サウジアラビアは具体的な国名は明らかにしていません。また、フランスのパリに本部を置くOECD=経済協力開発機構は日本からの出張者に対し、フランス入国から2週間は敷地内への立ち入りを禁止する措置を始めました。

イラン副大統領も感染 新型コロナ (再生)
イランのメディアは27日、エブテカール副大統領が新型コロナウイルスに感染したと報じました。既に保健次官が感染していて、閣僚や政府高官の中での感染拡大が懸念されます。イランでは、国内の死者が中国本土以外で最も多い26人に達していて、感染者も245人に増加しています。
関連記事
02/28(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
「保健所は“重症化していなければ検査できない”の一点張り」。
関西地方の主婦は娘の新型コロナウイルスへの感染を心配。
厚労省は「医師が総合的に判断して疑いがある場合」に検査対象を拡大。
しかし、専門医の要請でも断られた事例もある。
現在、都内分の検査は健康安全研究センターが受け持ち、1日120件が上限。
都担当者は「クルーズ船関係の検査委託を受ける」。
日本医師会の釜萢常任理事は「マンパワーの問題」があるという。
医師のコメント文。
1都7県の1日あたりの検査能力一覧表。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組