JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月28日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
BSフジ 【プライムニュースSUPER】
“新型コロナ”国内初の死者・日本の現状認識と対策
関連動画
日経平均株価が一時600円超下落 NY最大下げ幅受け(20/02/28) (再生)
新型コロナウイルスの感染拡大の懸念が広がってニューヨーク株式市場でダウ平均株価が過去最大の下げ幅となったことを受けて、28日の東京株式市場は27日の終値から400円値下がりして取引が始まりました。 取引が始まった東京株式市場で日経平均株価は現在、2万1340円台で取引が続いています。新型コロナウイルスの感染拡大への懸念による世界的株安の流れが続き、27日にアメリカ株式市場ではダウ平均株価が史上最大の下げ幅となる1190ドル安を記録しました。この流れを受けて始まった東京市場も続落しています。日経平均株価は今週だけですでに1400円以上、値下がりしています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

世界各地で人の移動を制限 新型コロナウイルスで (再生)
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、世界各地で人の移動を制限する動きが進んでいます。サウジアラビアは27日、感染が拡大している国からの巡礼や観光目的の入国を一時的に制限すると発表しました。サウジアラビアは具体的な国名は明らかにしていません。また、フランスのパリに本部を置くOECD=経済協力開発機構は日本からの出張者に対し、フランス入国から2週間は敷地内への立ち入りを禁止する措置を始めました。

イラン副大統領も感染 新型コロナ (再生)
イランのメディアは27日、エブテカール副大統領が新型コロナウイルスに感染したと報じました。既に保健次官が感染していて、閣僚や政府高官の中での感染拡大が懸念されます。イランでは、国内の死者が中国本土以外で最も多い26人に達していて、感染者も245人に増加しています。
関連記事
02/27(木)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
まさに有事の判断。
政府がかつて例がない全国一斉の休校要請に踏み切った。
安倍首相は、来週月曜、来月2日から全国すべての小学校、中学校、高校などについて、春休みに入るまで臨時休校とするよう要請する方針。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて開かれた、政府の対策会議。
安倍首相は現状認識について「ここ1~2週間が極めて重要な時期」と述べ、その上で表明したのはこれまでに前例のない思い切った要請。
衝撃は学校関係者にも。
感染の予防に取り組んでいた東京・多摩市・青陵中学校は、日中に取材したときには部活動の練習試合の自粛などを検討していたところだったが、千葉正法校長は「びっくりした」と述べた上で「評価・評定をどう出すか、教育委員会や市内の校長と連絡をとりながら、何をすべきか十分精査しあすを迎えたい」と述べていた。
号外、大阪、東京・渋谷、福岡市中央区、高知の映像。
大学生、小学生、親、高校生のコメント。
バレーボール、県総体について言及。
本日の「プライムニュースSUPER」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組