JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月29日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
BS1 【BSニュース4K】
東京五輪・聖火リレーのリハーサルで警備確認
関連動画
国立競技場で大規模な消防演習 (再生)
来月から春の火災予防運動が始まるのを前に、東京消防庁は2月28日、東京オリンピック・パラリンピックのメインスタジアムとなる国立競技場で震度7の地震が起きたと想定した消防演習を実施しました。

大迫、設楽ら意気込み 東京マラソン出場者が会見 (再生)
3月1日に行われる東京マラソンに出場し東京五輪出場権を争う大迫傑、設楽悠太、井上大仁らが28日、東京都内で記者会し、意気込みを語った。

東京五輪 IOCバッハ会長 予定通り開催する意向示す (再生)
IOC(国際オリンピック委員会)の委員が、東京オリンピックの開催延期の可能性について発言したことを受けて、バッハ会長は、開催に向けて予定通り全力で準備を進める考えを示した。バッハ会長は27日、緊急の電話記者会見を行い、開催延期の可能性などについて「臆測の火に油は注がない」と言及を避けながらも、「素晴らしい大会を約束する」と述べ、予定通り開催する意向を示した。・ディック・パウンド委員「われわれは、WHO(世界保健機関)など専門機関と常時連絡を取り合っていて、状況がはっきりすれば、(東京五輪を)開催するべきなのか、変更するべきなのかを決めることができる」一方、IOCのパウンド委員は27日、FNNの取材に対し、一部メディアで言及してきた「延期」や「中止」には触れず、WHO(世界保健機関)などの意見をふまえて、しかるべき時期に判断すべきだとこれまでの発言の意図を明かした。(2020/02/28)プライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH
関連記事
02/29(土)
(日本テレビ[ズームイン!!サタデー])
今週水曜日、NPB・日本野球機構は12球団の代表者が集まり対応を協議。
シーズン開幕を前に予定されていた来月15日までのオープン戦72試合と、2軍の教育リーグ33試合すべてを無観客で行うことを発表。
さまざまなスポーツやイベントが中止になる中、開催を5か月後に控えている東京オリンピック。
IOC・国際オリンピック委員会は「準備は計画どおりに進める」との見解を示しているが先日、IOCのパウンド委員が「開催の是非の判断は5月が期限」と主張、電話インタビューで「東京の主催者や日本政府と話して1年間延期できるかと聞かなければならない」。
パウンド委員は予定どおりの開催を望むとしたうえで、場合によっては1年延期することも選択肢の一つだと話した。
さらにIOCのコーツ調整委員長もオーストラリアのメディアに対し「開催是非の判断は3か月以内に行われる」との見方を示した。
おとといの夜、小池都知事は「先ほど、ローザンヌでバッハ会長が本件について7月24日、予定どおりということで明言している」とコメント。
NPB・斉藤惇コミッショナーのコメント。
写真:ロイター、AFP/アフロ。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組