JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月28日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
BSフジ 【プライムニュースSUPER】
中国とWHOの関係に疑義・株価への影響とその行方
関連動画
日経平均株価が一時600円超下落 NY最大下げ幅受け(20/02/28) (再生)
新型コロナウイルスの感染拡大の懸念が広がってニューヨーク株式市場でダウ平均株価が過去最大の下げ幅となったことを受けて、28日の東京株式市場は27日の終値から400円値下がりして取引が始まりました。 取引が始まった東京株式市場で日経平均株価は現在、2万1340円台で取引が続いています。新型コロナウイルスの感染拡大への懸念による世界的株安の流れが続き、27日にアメリカ株式市場ではダウ平均株価が史上最大の下げ幅となる1190ドル安を記録しました。この流れを受けて始まった東京市場も続落しています。日経平均株価は今週だけですでに1400円以上、値下がりしています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

世界各地で人の移動を制限 新型コロナウイルスで (再生)
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、世界各地で人の移動を制限する動きが進んでいます。サウジアラビアは27日、感染が拡大している国からの巡礼や観光目的の入国を一時的に制限すると発表しました。サウジアラビアは具体的な国名は明らかにしていません。また、フランスのパリに本部を置くOECD=経済協力開発機構は日本からの出張者に対し、フランス入国から2週間は敷地内への立ち入りを禁止する措置を始めました。

イラン副大統領も感染 新型コロナ (再生)
イランのメディアは27日、エブテカール副大統領が新型コロナウイルスに感染したと報じました。既に保健次官が感染していて、閣僚や政府高官の中での感染拡大が懸念されます。イランでは、国内の死者が中国本土以外で最も多い26人に達していて、感染者も245人に増加しています。
関連記事
02/28(金)
(BS1[キャッチ!世界のトップニュース])
新型コロナウイルスの感染拡大。
韓国などでは感染者が急激に増えておりWHOは新たに報告された感染者の数が初めて中国よりも中国以外の国が多くなったとしてテドロス事務局長は感染拡大を封じ込められるか分かれ目にあると述べた。
27日のニューヨーク株式市場ダウ平均株価は取引開始直後から値下がりし値下がり幅は1190ドル余りと1日としては過去最大を記録。
値下がりは6日連続。
今週に入ってからの値下がり率は11.5%で米国メディアはリーマンショック直後の2008年10月以来の値下がりだとしている。
新たにパキスタン、デンマーク、エストニアなどで感染が確認された。
中国と日本以外で感染者が確認された国と地域は48。
感染者は3275人。
イタリアでも感染者が1日に250人増え650人。
死者17人。
イランで106人増え245人、死者26人。
ジュネーブの映像。
提供・国立感染症研究所。
02/28(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
中国政府専門家チームのトップ・鍾南山は「ウイルスは中国由来のものとは言えない」。
武漢市当局の情報では最初に発症したとされている患者が、ウイルスの発生源とされる海鮮市場に行っていないと話している。
中国政府系機関の研究機関グループの論文:「ウイルスは別の場所から市場に持ち込まれた」。
研究者向けサイトに投稿された論文で、華南理工大学・肖波濤教授は「武漢疾病予防コントロールセンター」からウイルスが流出した可能性を指摘。
WHOのテドロス事務局長は新型コロナウイルスの世界的な感染拡大について「パンデミックの可能性がある」。
「G7のメンバーであるイタリアでの流行は実に驚き」と述べた。
イラン保健当局は死者が計26人になったと発表。
エブテカール副大統領が感染したことも明らかになった。
緊急事態プログラムの責任者・マイクライアンはイランで致死率が高いことについて「監視面に問題がある恐れがある」。
ハーバード大・マークリプシッチは「最終的に封じ込められなくなる」。
テドロス事務局長のスイス・ジュネーブでの発言。
ハーバード大の疫学者のコメント文。
ハリルチ副保健相の映像。
写真:ゲッティ。
新型肺炎の感染者が確認された国列挙。
02/28(金)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルスの感染拡大は世界で続いている。
WHO(世界保健機関)は感染拡大を封じ込められるかどうか分かれ目にあるとして、各国に対して一層の対策を求めている。
イランでは保健省の次官に続き、副大統領が感染したと国営通信が伝えた。
政権内に感染が広がらないか懸念されている。
バーレーンの日本大使館によると、バーレーン当局は中国、イラン、韓国などに続いて、過去14日間に日本に滞在していた日本人を含む外国人の入国を原則禁止する措置を始めた。
タイ保健省は中国、韓国、日本などからの入国者に、14日間は自宅などで健康状態の観察を続けるよう協力を求めると発表。
中国メディア・財新は去年12月末に、民間の検査機関で新型コロナウイルスを示す結果がでていたものの、中国の保健当局が関係機関に情報を公表しないよう指示していたという。
中国政府が情報公開の遅れに批判が集まることに神経質になっていることがうかがえる。
テヘラン、ロウハニ大統領、スイス・ジュネーブ、バーレーン・マナマ、バンコク、中国・武漢の映像。
WHO・テドロス事務局長のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組