JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月29日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
NHK総合 【ニュース・気象情報】
横浜港・停泊空のクルーズ船・新たに67人の感染確認
関連動画
新型コロナ 英国籍の男性死亡 女性検疫官も感染(20/02/29) (再生)
横浜港のクルーズ船で新型コロナウイルスに感染したイギリス国籍の男性が死亡したことが分かりました。 厚生労働省によりますと、イギリス国籍の男性はクルーズ船で感染が確認された705人のうちの1人で、28日に死亡したということです。男性の年齢や乗客乗員のどちらかなのかは「遺族の意向が確認できていない」として明らかにされていません。クルーズ船に乗っていた人で死亡したのはこれで6人で、外国籍の人は初めてです。また、横浜検疫所の30代の女性検疫官が感染していたことが判明しました。クルーズ船で活動した検疫官の感染者は3人になりました。この女性は3日から25日までの間の5日間、検体採取の補助などを担当していました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

クルーズ船から新たな死者 “新型コロナ”70代女性(20/02/28) (再生)
横浜港のクルーズ船に乗っていた東京都の70代の女性が28日、死亡したことが分かりました。新型コロナウイルスに感染して入院していたということです。これでクルーズ船の乗船者で死亡したのは5人となりました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

関連記事
02/29(土)
(日本テレビ[ズームイン!!サタデー])
新型コロナウイルスの集団感染がおきたクルーズ船ダイヤモンドプリンセスの乗員のうち検査で陰性と確認された人の下船が続いている。
厚生労働省はきのう84人が下船し埼玉の施設に移ったと発表。
乗客の下船はすでに終わっており、あすには残る乗員も下船、3711人全員の下船が終了する予定。
横浜港・大黒ふ頭の映像。
02/29(土)
(テレビ朝日[週刊ニュースリーダー])
きのう、クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」の乗船者のウイルス検査の補助を担当していた30代の女性検疫官が新型コロナウイルスに感染していたことがわかった。
これでクルーズ船での検疫官の感染者は3人となった。
また、きのう乗船者で新型コロナウイルスに感染していた東京都の70代の日本人女性が死亡した。
同じく「ダイヤモンドプリンセス」内で感染していた英国国籍の男性が死亡したこともわかった。
静岡市で60代の男性の感染が確認。
20日に「ダイヤモンドプリンセス」を下船し、自宅に戻っていた。
男性がきのうPCR検査をした結果陽性が確認された。
現在、感染症指定医療機関の病院に入院している。
更にこれまで5人の感染が確認されていた石川県で50代の男性会社員ですでに感染が確認された同僚2人を含む13人とともに2月15日までフランス・パリへ出張していた。
きのう大阪で親子が新型コロナウイルスに感染していることがわかった。
大阪府によると40代の母親は医療機関に勤めている。
娘の未就学の女の子は市内の保育施設に通っていて症状は出ていない。
2人は感染が確認されていた男性患者と同居していたため濃厚接触者として検査を受けていた。
静岡市・田辺信宏市長、石川県・谷本正憲知事の会見。
横浜港、石川県庁、大阪府庁の映像。
02/28(金)
(NHK総合・東京[首都圏ニュース845])
新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船の乗客で、東京都に住む70代の女性がきょう死亡した。
厚生労働省によると死亡したのはクルーズ船・ダイヤモンドプリンセスの乗客で東京都に住む70代の日本人女性。
女性は今月6日に感染が確認され、翌日医療機関に搬送されて入院。
12日に肺炎の診断を受けたあと19日に呼吸状態が悪化しきょう死亡した。
死因は肺炎で、高血圧や糖尿病の持病があった。
クルーズ船の乗客で死亡した人は5人となった。
横浜港の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組