JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年02月28日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/02/15
TBSテレビ 【新・情報7daysニュースキャスター】
ダイヤモンドプリンセスで勤務・男性が語る“検査の問題点”
関連動画
東京五輪「1年延期」に言及 IOC委員 新型肺炎拡大で (再生)
新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、IOC=国際オリンピック委員会のディック・パウンド委員は、東京オリンピックの開催について、「理論上は2021年の同じ時期に延期できる」と述べ、1年延期する可能性に言及しました。こうした中、バッハ会長は緊急の電話記者会見を行い、東京オリンピックに向け全力で準備すると話し、予定通り実施する考えを強調しました。

クルーズ船の対応で・・・ 横浜検疫所職員が感染(20/02/28) (再生)
横浜港に停泊するクルーズ船の対応をしていた横浜検疫所の男性職員が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。 厚生労働省によりますと、横浜検疫所の50代の男性職員は3日から17日まで「ダイヤモンド・プリンセス」が停泊する大黒ふ頭などに公用車で関係者を送迎する業務などを担当していました。14日から体調が悪くなり、17日以降は自宅待機していて、ウイルス検査の結果、27日に感染が判明しました。船内には入っていませんが、感染していた職員を乗せていた可能性があるということです。クルーズ船の業務を行っていた政府職員の感染はこれで7人目です。27日はこのほか、東京、神奈川、愛知、大阪などでも感染が確認されました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

経産省が自動車業界と会合 感染影響による情報共有(20/02/28) (再生)
経済産業省は新型肺炎の感染拡大で部品の供給遅れなど影響を受けている自動車業界と会合を開き、今後の事態の深刻化に備えて連携していくことを確認しました。 経産省と自動車の業界団体は会合で、新型肺炎の感染状況の推移や中国など海外で製造する部品の供給状況などを共有しました。自動車業界からは中国国内で移動の制限があり、従業員が十分に集まらないことや物流の混乱などが課題として挙がったということです。自動車メーカーは中国の工場の操業停止が長期間続いたり、部品の供給が滞って国内の工場も断続的に生産が止まるなど影響が広がっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
02/28(金)
(日本テレビ[ZIP!])
厚生労働省は、新たに横浜検疫所の職員が新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表した。
職員は公用車の運転手で、クルーズ船の中には入っていないという。
厚生労働省によると、新型コロナウイルスへの感染が確認されたのは、横浜検疫所の50代の男性職員。
男性職員は公用車の運転手で、今月3日から13日までの間、検疫所からクルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」が停泊している大黒ふ頭まで、厚労省の職員や検疫官らを送迎したり、マスクなどの備品の搬送などをしたりしていて、船内には入っていないという。
その後、今月14日に体調不良を訴え、翌日以降、2度、診療所を受診して自宅療養していたが、熱が下がらないため別の医療機関を受診し、検体を採取して検査を行ったところ、きのう陽性が判明した。
男性職員は医療機関に入院したが、肺炎の症状はなく、会話はできるという。
厚生労働省の会見、横浜港・大黒ふ頭の映像。
02/28(金)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
北海道議会で鈴木直道知事は「道内においても患者が亡くなられた深刻な事態となっている」と述べた。
議員たちもマスクつけて議会に臨んだ。
知内町では80代男性が新型コロナウイルスに感染、死亡。
海外への渡航歴はなく心臓、肺に基礎疾患。
北海道ではあらたに15人が感染。
10歳未満の男児、保育園児もいる。
感染者は計54人。
厚労省によると横浜検疫所の男性職員も新型コロナウイルスに感染。
横浜港・大黒ふ頭で公用車の運転手を行っていた。
厚労省関係者の送迎などを担当。
政府職員の感染は7人目。
函館市・男性が入院していた病院、厚労省、クルーズ船ダイヤモンドプリンセスの映像。
02/28(金)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
北海道で感染拡大が止まらない。
北海道・知内町では80代の男性が新型コロナウイルスに感染し昨日死亡した。
北海道では昨日新たに15人の感染が確認された。
10歳未満の男の子と保育園児もいる。
北海道内での感染者は、54人になった。
さらに横浜検疫所の男性職員も感染していたことがわかった。
男性はダイヤモンドプリンセスが停泊する大黒ふ頭などで公用車の運転手として厚労省関係者の送迎などを担当していた。
政府職員の感染は7人目。
愛知・江南市の三菱UFJ銀行では銀行員1人に新型コロナウイルスの感染が確認された。
今週火曜日まで接客をしていた。
昨日は東京、大阪などでも新たに感染が確認されている。
北海道議会、函館市、厚労省、横浜港の映像。
北海道・鈴木直道知事のコメント。
NIAID-RML。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組