JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/26
フジテレビ 【バイキング】
<とれたて!ニュースバイキング>小池都知事「感染爆発の重大局面」会見同席の医師が明かす“怖さ”とは
関連記事
04/02(木)
(日本テレビ[スッキリ])
日本医師会は会見で「医療現場としては医療危機的状況宣言と言っていい」。
新型コロナウイルス経済対策への提言を紹介。
自民党は「財政措置20兆円、事業規模60兆円の対策」。
公明党は「1人あたり現金10万円を給付」。
新宿の感染者22人、特徴は夜間営業。
米国・ニューヨーク州は外出・出勤・集会原則禁止。
フランスは不要な外出禁止、違反者には罰金。
加藤哲朗、坂口孝則のスタジオコメント。
モーリーロバートソンのコメント(中継)。
下川美奈のスタジオコメント。
新型コロナ対策専門家会議、安倍首相、小池都知事の映像。
緊急事態宣言の説明。
一覧表中、さいたまスーパーアリーナ、K-1イベント、五輪に言及。
04/02(木)
(TBSテレビ[グッとラック!])
新型コロナウイルス感染拡大を受け、小池百合子都知事はカラオケ・ライブハウス・バー・ナイトクラブ利用の自粛を要請。
小池都知事が夜の街に与えた影響を取材。
夜、東京・新橋に人影はほとんどなかった。
多くの飲食店が苦境に立たされている。
居酒屋の店員は「大打撃」、居酒屋店長は「来年の五輪の時、新橋はシャッター街になってしまう」と話した。
カラオケまねきねこ新宿西口店(東京・新宿)では、感染予防策をとっていた。
コシタカ営業支援推進部・木村浩二部長は「都の利用自粛要請に応じた」と話した。
カラオケまねきねこでは明日から10日間、東京・大阪などの店舗を一斉休業。
全国200店舗の休業は、従業員3000人に影響。
安倍首相が表明したマスク供給、休業店舗の補償の行方に迫る。
04/02(木)
(TBSテレビ[グッとラック!])
きのうの国内での新型コロナウイルス感染者数は、過去最高の266人。
マスク不足の中、安倍首相は「全国の世帯すべてを対象に、布マスクを配布する」と発表し、物議を醸している。
緊急経済対策の一環として、再来週以降、感染者の多い都道府県から順次、全世帯に布マスク2枚を配布する。
SNSでは「エイプリルフールネタ。
4人家族でも2枚」「安倍首相がつけているマスクは小さい」などの声が上がっている。
新型コロナウイルス感染拡大は、入社式にも影響。
住宅メーカー・アキュラホームでは、辞令をロボットが新入社員へ渡した。
ロボットは普段、住宅展示場の案内を担当。
地ビール会社・ヤッホーブルーイングでは、マスクのままエア乾杯。
入都式は中止となり、東京都・小池百合子知事のビデオメッセージを見るだけとなった。
TBSは、入社式を延期。
小池都知事は月曜、カラオケ・ライブハウス・バー・ナイトクラブ利用の自粛を要請。
小池都知事が夜の街に与えた影響を取材。
日本郵政について言及あり。
首相官邸、都内、長野県、都庁、TBS入社式の映像。
提供:国立感染症研究所。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組