JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【スッキリ】
東京都・感染拡大…緊急事態宣言も?・1都6県で“外出自粛要請”
関連記事
04/07(火)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報(関東甲信越)])
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府がきょう東京など7都府県を対象に法律に基づく緊急事態宣言を行うのを前に、長野県の阿部知事は宣言の対象地域に住む人たちに対して、長野県との往来を控えるよう改めて強く求めた。
JR長野駅の映像。
04/07(火)
(フジテレビ[直撃LIVEグッディ!])
東京都はきのうの小池百合子知事の会見で「休業や営業時間を短縮する中小企業や店舗に対しては『感染拡大防止協力金』のような仕組みを構築すべく検討を進めている」。
神奈川県では黒岩祐治知事が記者団に対して「失業や内定を取り消された人などを任期付きの臨時職員として雇う考えを示す」。
政府が検討する給付金は1世帯あたり30万円。
対象について説明(住民税非課税水準)。
弁護士・北村晴男、サバンナ・高橋茂雄のスタジオコメント。
04/07(火)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
東京都の緊急事態措置について。
都民、事業者、幼稚園、小中学校、高校、保育所、高齢者施設への対応を紹介。
東京都の保育園では一律の休園要請はされない見込みだが、認可保育園については東京23区の大半が対応を検討中。
渋谷区は、医療従事者などのために特別に開園する園以外は原則休園。
葛飾区は子どもを受け入れる。
小池都知事はきのう、休業などで協力する事業者や店舗に対し、感染拡大防止協力金のようなものを検討していることを明らかにした。
東京都では無症状、軽症の患者については一時的に宿泊施設へ移送。
健康管理は東京都医師会の職員が全面的に協力している。
東京都医師会・尾崎治夫会長のコメント紹介。
東横INN東京駅新大橋前(東京・中央区)、資料:ECMO(人工心肺装置)、東京都・小池百合子都知事の映像。
ジャーナリスト・須田慎一郎、石塚元章のスタジオコメント。
医療ジャーナリスト・森田豊の中継コメント。
警察官、会見、予算、自衛隊に言及。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組