JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月30日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
WHO・G20首脳に「死者数百万人も」・阪神・藤浪ら3人感染・臭覚・味覚に違和感
関連記事
03/29(日)
(BS朝日[激論!クロスファイア])
「どうする!感染拡大抑制。
安倍政権の新型コロナ対応」「PCR検査増加せず…安倍政権の新型コロナ対応」。
安倍総理大臣は「2週間できる限りのことをやり、感染者を増やさないようにする」と述べた。
2週間が終わったあと東京で感染者が急増。
立教大学大学院特任教授・金子勝が「いまの専門家会議がやっていることはWHOの方針と全く違う。
検査を止めている。
五輪延期が決まってから20代~40代の感染例が増えている。
民間の病院で規制を食い破ってきている」、双日総合研究所チーフエコノミスト・吉崎達彦が「韓国はMERSを経験し、準備があった。
日本はSARSもMERSも無傷で通り、あまり準備していない」などスタジオコメント。
米国、金融、新興宗教、国立感染症研究所、ロシュ、阪神・藤浪晋太郎、クルーズ船、保険、アベノミクス、増税について言及あり。
03/29(日)
(テレビ朝日[サンデーステーション])
医薬基盤研究所センター長・保富康宏がスタジオで解説。
先日、阪神タイガース・藤浪晋太郎、伊藤隼人、長坂拳弥の新型コロナウイルス感染が発覚した。
共通する症状が「味やにおいを感じにくい」というもの。
報道をきっかけに、同じ症状だとして検査を受けた女性3人が、PCR検査で陽性となった。
英国の耳鼻咽喉科学会によると、韓国、中国、イタリアで多くの感染者が嗅覚の異常を訴えていると報告。
WHOや厚労省が発表する特徴的な症状になく、見落とされたとみられる。
クルーズ船の感染者の70代男性も同様の症状があったという。
花粉症と新型コロナウイルスの症状の違いを解説。
コーヒー、風邪に言及。
03/29(日)
(フジテレビ[日曜報道 THE PRIME])
阪神・藤浪選手の新型コロナウイルス感染で注目された初期症状の嗅覚、味覚の異常、藤浪投手だけではなかった。
東京・新橋の映像。
イタリアの耳鼻咽喉科学会は中国、韓国、イタリアの感染者から嗅覚異常の感染者がみられ、ドイツでは感染者の3分の2以上が報告されているという。
韓国の中央日報は感染者が多い大邱市の医師会が3200人の感染者を分析したところ、488人が味覚嗅覚に問題があったと報じている。
感染したバスケットボール選手・ルディゴベール選手もツイッターで嗅覚異常を訴えていた。
しかしWHOと中国の合同専門家チームが5万超の症例をもとの作成した報告書では発熱、咳など14の症状があげられているが味覚嗅覚異常はあげられていない。
花粉症とどのような違いがあるのか。
JCHO東京新宿メディカルセンター耳鼻咽喉科・石井正則医師のコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組