JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
最新・東京都できょう新型コロナ対策本部会議
関連記事
04/07(火)
(フジテレビ[直撃LIVEグッディ!])
日本集中治療医学会・西田修理事長のスタジオ解説。
新型コロナウイルスの感染拡大。
安倍晋三総理がきょう緊急事態宣言。
東京都の経路不明の感染者が増加。
安倍晋三総理がきょう会見し国民へ説明する。
あす午前0時から効力発生。
東京都の場合を紹介(外出自粛、施設使用自粛、催し物の開催休止、屋内外問わず密集状態が発生するイベントの自粛)。
感染拡大防止に向けた3つの新対策(政府の対策本部会合より)紹介。
PCR検査、ベッド数、治療薬・新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の国内備蓄を200万人分まで増加。
東京都の発表より・経路不明感染者増加のグラフを紹介。
東京・新宿・JR新宿駅、小池百合子都知事の映像。
高橋茂雄のスタジオコメント。
(中継)東京・渋谷。
04/07(火)
(フジテレビ[バイキング])
東京都医師会・会長・尾崎治夫のSNSを紹介。
日本でも多くの人が苦しんでいて、これまでみんなで自粛しながら頑張ってきました。
でもなかなか患者の数が減ってこない。
多分それは日本という国が自由でそれぞれの判断に任されているためだからと思う。
いよいよ歯止めが効かなくなって、感染爆発の可能性が出てきた。
自由は日本のいいところだと思っているがこのままでは自粛どころではなく都市閉鎖やら本当に窮屈になってしまうこともないとは言えない。
「新型コロナウイルス感染症にもしも今この瞬間から東京で誰一人も新しく感染しなかったら、2週間後にはほとんど新しい患者は増えなくなり、その2週間後にはほとんどの患者が治っていて、その2週間後には街にウイルスを持った患者がいなくなる」。
だから今から6週間、皆さんが誰からもうつされないように頑張れば東京は大きく変わる。
東京都内で近くの人や人混みで移されないようにしさえすれば東京は大きく変わり、窮屈な自粛から解放されることになる。
たった6週間です。
誰からもうつされないように頑張りましょう。
安倍首相、小池都知事に言及。
ヒロミ、政治評論家・有馬晴海、元経済産業省官僚・慶應義塾大学大学院教授・岸博幸、京都大学大学院医学研究科・村中璃子医師、甲斐よしひろのスタジオコメント。
04/07(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため人との接触を8割減らすことが必要とされている。
そのためには職場からの補償がないと難しい。
田崎史郎は「政府の考えとしては休業補償はできない。
その代わり収入減の中小企業には200万円、個人事業主には100万円出す。
雇用調整助成金を中小企業は10分の9、大企業は4分の3を国が出すとしている」とスタジオコメント。
八代英輝、大谷昭宏、ナビタスクリニック新宿院長・濱木珠恵のスタジオコメント。
新型コロナ感染症対策本部の映像。
カード、5%還元、オンライン診療に言及。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組