JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
BS1 【CNNスチューデントニュース】
<CNN BUSINESS>トイレットペーパー
関連記事
04/01(水)
(NHK総合・東京[時論公論])
新型コロナウイルスの感染が終息する時期は見通せない。
日本経済の体力を温存するため、人々の生活の保障が最優先。
経済死を出すことは絶対に避けなければならない。
もう一つ大事なのは企業の資金繰りへの支援。
トヨタ自動車が取引銀行から1兆円の融資枠の設定を求めた。
政府や中央銀行は資金繰りを支援し危機拡大を防ぐことが必要。
影響が長期にわたる場合のリスクシナリオを考えておくべき。
影響が長引いたり第2波が襲来する可能性もあり、世界各地で都市封鎖が繰り返されるリスクも想定される。
長期戦も覚悟で知恵を絞ることが求められている。
雇用調整助成金に言及。
解説・櫻井玲子解説委員。
04/01(水)
(BS11[報道ライブ インサイドOUT])
世界各地での感染拡大が止まらない新型コロナウイルス。
中でも米国は、世界で最も多い感染者数となるなど、急速な景気悪化が懸念されている。
一方、新型コロナウイルスの感染が最初に確認された中国、武漢市では、今月8日の封鎖措置解除が発表されるなど、感染のピークが過ぎたとして、経済活動の再開を急いでいる。
世界経済をリードする米国と中国の現状について特集する。
「新型コロナに揺れる米中」。
04/01(水)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
(中継)フランス・パリ。
フランスの最新情報。
新型コロナウイルスによる死者が3500人以上となった。
中国本土を上回る死者数。
今週からサマータイム。
街は閑散とした様子。
外出制限により、外出する際には外出許可証の携帯が義務付けられている。
目的や時間も制限されている。
食料品や日用品など生活必需品以外の店舗(理髪店など)は閉店している。
失業の申告をすることで従業員の賃金の7~8割を国が補助。
企業の倒産を避けるため、零細企業を中心に条件付きで1500ユーロ(約19万円)を即時に支給する措置を取っている。
ルメール経済財務相は「世界恐慌に匹敵する」と述べている。
未成年者の死亡が先月末から欧州全体で急増している。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組