JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
首都圏・週末“外出自粛”要請・東京・来月12日まで“毎週末”
関連記事
04/07(火)
(日本テレビ[スッキリ])
政府がきょう、「緊急事態宣言」を出すことを受け小池都知事が緊急会見を行った。
小池知事は「抑制をしていくことが大目的である。
命にかかわる問題なのでこの戦いにみんなで勝ち抜いていきたいと思うので協力をよろしくお願いします」。
また小池知事は区市町村や経済界との連携を密にし、在宅勤務や医療従事者への補助など様々な対応策が都民に伝わるようにしたいと述べた。
埼玉県・大野知事は「ここが感染の爆発の原点にならないと、そのために県民の皆さんと一丸となって進めなければいけないという思い」と述べ、不要不急、夜間の繁華街の外出自粛など法に基づき要請する事を改めて示した。
埼玉県庁、都庁の映像。
コロナについて言及。
04/06(月)
(日本テレビ[news every.])
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、安倍総理大臣はこの後、緊急事態宣言に向けた準備に入ることを表明する見通し。
先ほど西村経済再生担当大臣と諮問委員会・尾身茂会長が官邸に入り、安倍総理と会談。
どの地域に宣言を出すかなど、専門家から聞き取った内容を報告したと見られる。
早ければあすにも緊急事態宣言が出されると見られる。
対象地域について、ある官邸幹部は「1都3県と大阪圏が軸になるのでは」と話し、感染者が急増している東京都を含む首都圏や大阪府、兵庫県が軸となるとの見方を示している。
これまでたびたび政府に宣言発令を促す姿勢を見せてきた東京都・小池都知事は、できれば宣言に先立って、宣言が出た場合の外出の自粛要請や、銀行や都営の交通機関などは平常通り営業することなどを説明したい考え。
期間についてはけさ、政府高官が「最低でも3週間」と話していて、約1か月程度と見られている。
首相官邸、JR新宿駅の映像。
本日の「情報ライブ ミヤネ屋」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組