JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月04日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
BS1 【ワールドニュース アジア】
<中国・CCTV>中国政府・28日0時からビザの一時的停止
関連記事
04/04(土)
(テレビ朝日[ANNニュース])
在日米国大使館は日本で感染が広がっている事態を受けて、3日付でホームページに通知を掲載し「日本はウイルスの検査を広く実施せず感染状況の把握が難しくなっている」と指摘。
一時的に日本に滞在している米国人に対して「とどまるつもりがなければ直ちに帰国の準備をすべきだ」と呼びかけた。
「今後数週間で日本の医療システムがどう機能しているか予測するのは困難だ」と注意喚起している。
在日米国大使館HPから、東京・港区の映像。
04/04(土)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
新型コロナウイルスの感染が拡大する米国。
ニューヨークの医療機関などは、血液の成分の1つ「血しょう」を使った新型コロナウイルスの治療法について、共同で研究を進めている。
研究では、新型コロナウイルスに感染後、症状が回復してから一定期間が経過した人の血しょうを採取し、安全性や含まれる抗体の値などを調べるなどしたうえで治療中の患者に投与する。
血しょうの中に含まれる抗体は患者の回復を助ける効果があるとして、専門家からは新型コロナウイルスのワクチンが開発されるまでの間の一時的な治療法として期待されている。
ただ研究にあたっている専門家は、「確実な治療法が見つかったわけではなく、感染拡大の防止に重要なのは手洗いや外出制限の徹底であることに変わりはない」としている。
TIFFANY PINCKNEY、GRIFOLSの表記。
04/03(金)
(フジテレビ[Live News it!])
新型コロナウイルスの影響で、先月から全てのテーマパークが休業している米国のディズニーは、再開のめどが立たないとして従業員を一時的に解雇すると発表した。
対象となる従業員の数は明らかにしていない。
事業が再開できれば再び雇用するとしていてそれまでの間、医療保険は適用される。
米国では感染拡大に伴って企業の従業員解雇が相次いでいる。
先月28日までの1週間の新たな失業保険申請件数は、前の週の倍にあたる664万8000件となった。
2週連続で過去最悪を更新し、この2週間で職を失うなどした人は1000万人近くに上った。
米国・カリフォルニア州、ニューヨーク、メリーランド州の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組