JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月04日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
首都圏・週末“外出自粛”要請・東京・来月12日まで“毎週末”
関連記事
04/03(金)
(BS1[BSニュース])
きょうも全国で、感染確認の発表が相次いだ。
不要不急の外出の自粛を求める動きは東京以外でも。
大阪府では、きのうまでの1週間で、感染が確認された人が155人と急増し、半数近くの感染経路が分かっていない。
呼びかけは宮城県でも。
県が仙台市と共に会見を開いた。
夜間の外出、接待を伴う飲食店に行くことは当面自粛の呼びかけ。
夜の街は深刻な影響を受けている。
首都圏のキャバクラ店で働く36歳の女性は、今月の仕事がすべてなくなった。
両親から虐待を受けて家を出たため、頼れる人はいないという。
東京・中野区のスナックでは消毒を徹底するなどの対策を取っているが、先月の売り上げは半減。
自粛が呼びかけられてからは、客足がほぼ途絶えた。
感染拡大を受けて政府はきょうから、世界の73の国と地域から帰国した人などについて、全員をウイルス検査の対象とした。
これまで空港の検疫では、長い列で待機を余儀なくされるケースがあり、不安を訴える声が相次いでいた。
成田空港の検疫所は、急きょ帰国してきた人たちに機内で待機してもらう対応を、きょうから始めた。
検疫官の誘導で、順番に検体の採取などを行うことで、行列を作らないようにしている。
スナック経営・高田文恵のコメント。
宮崎県、長野県、和歌山県、福井県、大阪府・吉村知事、宮城県・村井知事の会見。
宮城県庁、成田空港の映像。
桜に言及。
04/03(金)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
東京都の小池知事は先ほど会見で今後、仮に新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が出された場合に、都が取る対応などについて説明した。
小池都知事は「おととい、9都県市の緊急テレビ会議を開催した。
それぞれが3つの密の回避、人混みへの不要不急の外出、夜間の外出自粛などについての緊急メッセージを取りまとめて共同で発表をした。
千葉県や埼玉県、山梨県、神奈川県と東京都と一緒になって首都圏として連携することを確認した」「新型コロナウイルス感染症、感染爆発の重大局面、この局面は変わってないどころかより深刻になっている」、「ノー3密、外出自粛を呼びかけるメッセージ動画を作った。
都のSNSなどで発信をし、パラ応援大使の方々や仮面女子の猪狩ともか、テリー伊藤さんをはじめとする方々、さらにはユーチューバーのヒカキンさんにも感染拡大防止に向けたメッセージを発信していただいている」「厚生労働省の対策本部の専門家、クラスター班の分析によって東京では夜の飲食店などでの集団感染が多発しているということが明らかになってきたために今回、特に夜間の外出抑制を呼びかけるメッセージ動画を作成」、「ポスターを都営交通の主要な駅、都内の鉄道事業者の皆様にもご協力いただいて、きょうから広く掲示を行ってまいる」と述べた。
飲食店、テイクアウト、デリバリー、緊急制度融資、補正予算、リーマンショック、東日本大震災、緊急対策、コロナ対策、医療体制、厚労省、CMに言及。
本日の「情報ライブ ミヤネ屋」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組