JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
重大局面・外出自粛要請に首都圏連携
関連記事
03/30(月)
(BS11[報道ライブ インサイドOUT])
東京都では、新型コロナウイルスの感染が、新たに13人確認された。
今日までの国内の感染者は、クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」の乗客、乗員やチャーター機による帰国者を含め、2644人となり、国内の死者は、68人となった。
今日新たに確認されたのは、13人。
ただ、きょうは検査件数が少なかったため、判明件数も大幅に減少したという。
小池都知事は、接客を伴う飲食の場で、感染を疑う事例が多発しているとして、ナイトクラブやバーなどへの入店を当面控えるよう、都民に呼び掛けた。
ナビタスクリニック新宿・院長・濱木珠恵は「首都圏では、誰から感染したかわからない、つながりが追えない感染者の人が増えてきている。
見得ないところのつながりを止めるという意味では、あり得る話である」とスタジオコメント。
危機管理・安全保障専門家・古川勝久は「医療機関のキャパシティがたぶん超えつつあると現場の医師の皆は言っている」とスタジオコメント。
資料・東京都の感染者数・推移。
永寿総合病院(上野)の映像。
03/30(月)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
午後5時半時点でNHKがまとめた首都圏1都6県の感染者と死亡した人の数を紹介。
感染者は合わせて847人、死亡した人は18人となっている。
このうち東京に次いで多い千葉県では、集団感染が起きた施設を巡りさらなる感染拡大をどう防いでいくかが課題。
東庄町にある障害者福祉施設「北総育成園」で集団感染が起き、きのうまでに入所者や職員など合わせて86人の感染が確認されている。
きょう午前に開かれた県の対策本部会議では、感染症に詳しい医師と看護師を継続的に派遣し、施設にとどまっている人が重症化しないか経過観察を行うなど、さらなる感染拡大を防ぐため支援態勢を強化することを確認した。
施設の対応に加え県民への呼びかけについて千葉県・森田知事は、おとといときのうに続いてきょう以降の平日の夜間も都内への不要不急の外出を控えるよう求めた。
千葉県の対策本部会議の映像。
03/30(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
「この土日は自宅でお過ごしください」と呼びかけた小池都知事の会見の翌日、JR新宿駅・新南口の日本最大のバスターミナル「バスタ新宿」、東口のアルタ前は閑散としていた。
一方、歌舞伎町は若い世代でにぎわっていてマスク着用率も低く緊張感はなかった。
同様に東京・下北沢、渋谷も買い物などを楽しむ若者の姿があった。
普段よりは人影はすくない。
「いまさら外出自粛と言われても遅いと感じる」という声も。


関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組