JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月05日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
最新・米国・感染者が世界最多に

Globali 海外メディア
関連記事
04/04(土)
(日本テレビ[news every.サタデー])
米国・カリフォルニア州は新型コロナウイルスの感染者が1万人を超えたがニューヨーク州の10万人以上と比べると低く抑えられている(ジョンズホプキンス大学)。
サンフランシスコ近郊の病院で感染者の診療にあたる湊あこ医師(ソノマバレー病院メディカルディレクター)は「全米で先駆けて出された外出禁止令の効果ではないか」と指摘。
「日本で1日の感染者数が300人を超えたことはかなりの脅威だ」として「首都圏を中心に早めに外出制限などの対策を講じるべきだ」と訴えた。
04/04(土)
(テレビ朝日[ANNニュース])
米国・トランプ大統領は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて医療関係者ではない国民に対してもマスクや布の着用を勧める方針を示した。
米国・トランプ大統領は「疾病対策センター(CDC)は自発的な衛生対策として、布を使って顔を覆うこと勧めている」と述べた。
これまでせきなどの症状がない国民にはマスクの着用は勧められていないだったが、症状のない感染者が無意識に感染を拡大させる懸念が広がり方針を変えた形。
トランプ大統領はマスクの着用を一律に勧めることは不安をあおるとして否定的だとされていた。
トランプ大統領は「着用は自主的なものだと強調して自らもしないだろう」と話した。
一方、トランプ大統領は11月に予定されている米国の大統領選について予定どおり実施されるという考えを示した。
ジョンズホプキンス大学の集計によると米国では約27万7000人の感染が確認され、7000人以上が死亡。
米国・ワシントン、シカゴ、ニューヨークの映像。
04/04(土)
(BSジャパン[日経プラス10サタデー])
新型コロナウイルス。
3つの疑問「医療崩壊は起きるのか」「医療崩壊は防げるのか」「期待される治療法は」。
検査数と感染者数(韓国、ドイツ、英国、米国、日本。
出所:ジョンズホプキンス大学)、ウイルス検査の主な手法(PCR検査、抗体検査(実施国:中国、シンガポール、実施検討国:日本、英国、ドイツなど))を紹介。
安倍総理大臣は「3月中に国内の検査数を1日あたり8000件に増強する」という方針を示しているが、実施可能件数は4830件。
元厚生労働副大臣・武見敬三、医療ガバナンス研究所理事長・上昌広のスタジオコメント。
ワクチン、はしかについて言及あり。
写真:ロイター/アフロ。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組