JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月05日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【ゴゴスマ~GOGO!Smile!~】
<JNN NEWS>新型コロナ感染拡大受け・ソニー・2万人を在宅勤務に
関連記事
04/04(土)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルス感染拡大問題。
自宅などで仕事をするテレワークが増える中、自治体が中小企業も簡単に導入できる方法を紹介する動画を制作するなど、支援の動きが広がっている。
群馬県が制作した動画を紹介。
この動画では「テレワークの概要」「web会議システム」「テレワーク導入の際に利用できる助成金」などが、それぞれ5分程度でまとめられている。
専門の社会保険労務士が「今ある機材で簡単にテレワークを導入できる方法」をわかり易く紹介しており、動画投稿サイト「You Tube」で公開されている。
■テレワークが増える中、売上が大きく伸びているものもある。
マイクとヘッドホンが一体となった「ヘッドセット」の売上(2月~先月)は去年同時期比で約2.5倍、同じく「webカメラ」は約4倍に伸びた。
群馬県路動力確保対策室・廣田暢実室長、ビックカメラ売場担当者・末藤隆司のコメント。
東京都有楽町の映像。
04/04(土)
(BS1[BSニュース])
鉄鋼最大手・日本製鉄は従業員の3割にあたる約3万人を対象に一時的に仕事を休ませる「一時帰休」を導入する方向で組合との協議を始めた。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴う鉄鋼需要の低迷に対応するためで、実施されれば11年ぶりとなる。
「一時帰休」は月2日程度実施する計画で、一時帰休により減る賃金は国の雇用調整助成金制度を活用した休業手当で補いたいとしている。
リーマンショックに言及。
04/04(土)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルスの感染拡大で全土で封鎖が続くインドで、現地に進出する日系企業の80%に業務に大きな支障が出ていることがアンケート調査で分かった。
アンケートはインド日本商工会とJETROニューデリー事務所が共同で行い、272社から回答を得た。
約80%にあたる220社が事務所や工場の一時的閉鎖を余儀なくされるなど業務に大きな支障が出ているほか、生産や販売の減少にも直面している。
また約70%の197社が部品などの供給網やサプライチェーンにダメージを受けていると回答したほか、一部は資金繰りや給料支払いで問題が起きているとしている。
一方、約半数の企業は全員または一部の駐在員を日本に帰国させる措置を取っているとしている。
インド日本商工会・杉野健治事務局長のコメント。
ニューデリーの映像。
本日の「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」...
関連ページ
いま経済は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組