JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月04日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
BS1 【BSニュース】
感染拡大の米国・患者の収容能力が課題

Globali 海外メディア
関連記事
04/04(土)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
ロシア・プーチン大統領は、低迷する原油価格を引き上げるため、サウジアラビアなど主要な産油国との協調減産を再開させることに前向きな姿勢を示した。
米国・トランプ大統領も石油大手の企業の経営トップらと会談し、協調減産の再開に期待を示した上で、国内のエネルギー企業を支援する姿勢を強調した。
新型コロナウイルス感染拡大による原油需要減少に加え、OPEC・石油輸出国機構とロシアなどの産油国が先月、協調減産を打ち切ったため、原油価格は急落している。
ロシア・ノバクエネルギー相のコメント。
ホワイトハウスに言及。
04/04(土)
(フジテレビ[FNN Live News days])
米国・トランプ大統領は新型コロナウイルス感染拡大防止の新たな方針として、外出時のマスク着用を推奨すると発表した。
健康な人にマスクは不要とする方針を変更した。
トランプ大統領は再利用可能な布製マスクなどの着用を勧めた。
医療用マスクは医療従事者のために入手控えるよう呼びかけた。
トランプ大統領のコメント「CDCは医療用ではないマスクの使用を推奨する。
しかしこれは任意であり私はマスクをするつもりはない」。
04/04(土)
(テレビ朝日[ANNニュース])
クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」の新型コロナウイルスの感染者らを受け入れていた愛知・岡崎市の病院が開院式を行った。
岡崎市・藤田医科大学岡崎医療センターは今月1日に開院する予定だったが、クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」に乗船していた感染者らが退所したあとに消毒作業などを行ったため、開院を7日に延期した。
今日の開院式は感染拡大防止のため招待客を減らし内容を簡略化した。
学校法人藤田学園・星長清隆理事長は「一番喜んでいるのは、職員が感染しなかったこと」と述べた。
センターでは、2月中旬から感染者らを受け入れ先月上旬までに128人全員が退所。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組