JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
重大局面・首都圏・週末“外出自粛”要請・欧州21か国など“入国拒否”
関連記事
04/07(火)
(BS1[ワールドニュース アジア])
新たな感染者を地域別にみると、首都圏で14人、テグ、慶尚北道で14人、水際対策で14人、江原道で2人。
そのほかの地域はゼロまた1人。
海外からの流入を除くと首都圏とテグ、慶尚北道が要注意になる。
首都圏では、海外からの流入が相次いでいる。
ソウル市では自宅待機が命じられているにもかかわらず従わない人は、直ちに告発することにした。
これまでは説得して強制的に帰宅させていたが、今後は直ちに告発し生活支援費も給付しないことにした。
自宅待機に従わずヒトに感染を移した場合は、過失致死などの刑事告発も検討し損害賠償も求める方針。
集団感染が発生しているソウル近郊のカトリック大学病院について。
04/06(月)
(テレビ東京[ゆうがたサテライト])
安倍首相は新型コロナウイルスに関する特別措置法に基づく「緊急事態宣言」を発令する意向を固め、このあと開かれる政府の対策本部で発令の準備に入ることを表明するとみられる。
対象となる地域は、首都圏や大阪などが検討されている。
発令されると、地域の知事は外出自粛要請やイベントの中止、指示のほか、医療施設開設のために土地や家屋を使ったり医薬品などの特定物資を強制的に収用することなどが可能となる。
これまで行われてきた外出自粛要請に法的な根拠ができるが、強制力を持つロックダウン(都市封鎖)はできない。
総理官邸の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組