JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月05日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【news every.】
小池都知事が会見・週末・外出自粛の要請
関連記事
04/05(日)
(フジテレビ[FNNニュース])
東京都はきのう新たに118人が新型コロナウイルスに感染し、5人が死亡したと発表。
118人のうち81人の感染経路が不明、市中感染のおそれ。
朝日新聞編集局の30代女性記者など30代が21人、20代、40代が19人。
大田区の特別養護老人ホーム「たまがわ」では新たに12人が感染。
慈恵医大病院でも医師や看護師ら6人が感染、陽性の患者から感染が拡大したとみられる。
東京都は感染者数が891人にのぼり、確保しているベッド数を上回る可能性。
週明けにも軽症者らを宿泊施設に移動させ病床数の確保を目指す方針。
東京都の死者数は5人増の23人に。
小池都知事は不要不急の外出自粛を呼びかけた。
04/04(土)
(BSフジ[プライムニュースSUPER])
「プライムニュース」3月30日放送。
夜間のバー、クラブ、酒場等への入店自粛を要請したことについて。
かつて東京都知事・小池百合子は記者会見の中で「都市の封鎖」「ロックダウン」という言葉を使ったが、今の知事にロックダウンを実施する権限があるのかどうか。
東京都の感染症指定病床は現在118床、目標4000床。
中小零細企業への支援について。
新型コロナウイルスの感染者の8割が軽症。
自民党・新型コロナ対策本部顧問・武見敬三、ジャーナリスト・鈴木哲夫、国立国際医療研究センター・国際感染症センター長・大曲貴夫のスタジオコメント。
厚生労働省に言及。
04/04(土)
(BS1[BSニュース4K])
東京都内で新型コロナウイルスに感染する人が急増する中、都の関係者によるときょう新たに118人の感染が確認された。
都内で感染が確認された人が一日に100人を超えるのは初めて。
都は感染の拡大が続いているとして先週末に続いてこの土日も不要不急の外出を控えてほしいと強く呼びかけている。
生活必需品の買い出しや病院に行くことなどについては自粛を呼びかけていないが、都によると感染経路が分からないケースや若い世代の感染が相次いでいるということで「きょうでなければいけない用事かどうかをそれぞれの事情に応じて考えて行動してほしい」としている。
また夜間の繁華街での集団感染が疑われるケースが相次いでいるため夜間の外出を控えることも呼びかけているほか、感染のリスクが高まる密閉・密集・密接の3つの密を避けることなど感染を広げないための行動を取ってほしいとしている。
小池都知事の映像。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組