JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月05日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
重大局面・首都圏・週末“外出自粛”要請・東京47人の半数・経路不明
関連記事
04/04(土)
(日本テレビ[news every.サタデー])
米国・カリフォルニア州は新型コロナウイルスの感染者が1万人を超えたがニューヨーク州の10万人以上と比べると低く抑えられている(ジョンズホプキンス大学)。
サンフランシスコ近郊の病院で感染者の診療にあたる湊あこ医師(ソノマバレー病院メディカルディレクター)は「全米で先駆けて出された外出禁止令の効果ではないか」と指摘。
「日本で1日の感染者数が300人を超えたことはかなりの脅威だ」として「首都圏を中心に早めに外出制限などの対策を講じるべきだ」と訴えた。
04/04(土)
(BSジャパン[日経プラス10サタデー])
2日に97人と過去最多を更新したあとも90人近い新規感染者が出ている東京都(出所:東京都HP)。
急速に懸念が高まっている医療崩壊。
喫緊の課題の一つに挙げられている病床確保。
きのう加藤厚生労働大臣は軽症者や無症状の人については「必ずしも入院勧告の対象としない」と、病院外での療養を認めることを発表。
東京都・小池知事は「宿泊施設などの一時滞在施設を確保していく」と話し、ホテルを1棟丸ごと借り上げ、軽症者を移動させることを発表。
長野県軽井沢町のスーパー駐車場では首都圏ナンバーの車が目立つ。
佐久広域連合・佐久市・柳田市長は「自粛要請は守ってほしい」と声を上げる。
米国・ニューヨークでは人工呼吸器が不足し、医療崩壊に直面。
日本では人工呼吸器を増産しても使いこなせる人材が少ないという問題を抱え、医療崩壊につながる可能性がある。
医療現場で早期の導入が待たれている新型コロナウイルス治療薬。
「アビガン」や「クロロキン」など有力視されている名前が挙がっているが、市販への道筋は。
医療体制を充実させるためにいま日本に必要な対策とは。
一般人のコメント。
東京都庁、厚生労働省、世田谷区、安倍総理大臣の映像。
画像提供:国立感染症研究所。
本日の「情報ライブ ミヤネ屋」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組