JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月05日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【Nスタ】
<3コマニュース>世界最多に・・・米国8万5千人感染・英国21歳女性も死亡・SNSでは
関連記事
04/04(土)
(テレビ朝日[サタデーステーション 拡大SP])
新型コロナウイルスへの対策をほとんど講じていないベラルーシ。
ルカシェンコ大統領は「スポーツが一番の薬だ」と話し、「一番の薬はホッケーやウォッカ、サウナだ」と主張。
イスラエルでは大統領が配信する動画に子どもたちが釘付け。
リブリン大統領が絵本の読み聞かせ。
ブラジルでは大統領の演説が始まる度に市民が鍋を叩いて猛抗議。
外出やビジネスを奨励し続けるボルソナロ大統領に批判が集まっている。
スラム街でも感染者が出始めた。
スラム街を牛耳るギャングたちが外出禁止を呼びかけ始めた。
アマゾン奥地に住む先住民にも感染者を確認。
エクアドルでは路上に遺体が放置されている。
感染の急拡大により死者の埋葬が追いついていない。
政府は遺体の回収をはじめているが、1日150人に上ることもある。
モルディブでは高級リゾートホテルが隔離施設として使われ始めている。
観光客の入国は禁止され、他のリゾート島も隔離状態。
GDPの6割を観光業が占めるため「アジアで最も観光低迷の影響を受ける」と指摘されている。
一般人のコメント。
サッカーについて言及あり。
映像:イスラエル・リブリン大統領のフェイスブックから、UOL、Kuredu Resort。
写真:Sebastiano Tomada。
04/04(土)
(テレビ朝日[サタデーステーション 拡大SP])
新型コロナウイルス。
ベルギーでは自らの意思で人工呼吸器を外した女性が死亡。
娘が現地メディアに母への思いを語った。
スペインでは1万人以上が死亡している。
首都・マドリードでは患者を隔離するための臨時病院が完成。
新型コロナウイルスによる死者が多いスペインやイタリアで感染のペースが緩やかになっている。
WHO・マイクライアンがスイス・ジュネーブで会見し、「2週間前より感染者と接触した人が減り、人々が距離をとっていることが分かる」と述べた。
医師、看護助手、病院長のコメント。
スペイン・バダロナの映像。
映像:IRENE GS、ANTONIO ZAPATERO。
04/04(土)
(テレビ朝日[サタデーステーション 拡大SP])
新型コロナウイルス。
全世界の感染者は100万人を超え、5万人以上が死亡。
人工呼吸器の不足が深刻な海外の医療現場では誰に使うのか、難しい選択を迫られている。
米国・ニューヨーク州にある病院前で撮影された映像には撮影者の悲痛な叫びが収録されていた。
米国では死者7000人以上、感染者数は世界で最も多い、27万人を超えている。
電話が鳴り止まない葬儀場。
トランプ大統領は「米国国内の死亡率が今後2週間でピークを迎え、10万~24万人まで増える可能性がある」と警告。
ニューヨーク州では医療崩壊の危機が迫っていた。
クオモ知事は「人工呼吸器などを民間の備蓄から確保する強制手段に乗り出す」と明らかにした。
病院前では医療従事者たちが医療現場の悲惨な状況を訴えた。
葬儀会社オーナー、竹松舞医師、医療従事者のコメント。
ワシントンの映像。
映像:フェイスブックから。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組