JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
フジテレビ 【Live News it!】
感染爆発迫る首都・東京・自粛・続々・コロナに揺れる週末
関連記事
03/31(火)
(日本テレビ[ZIP!])
新型コロナウイルスへの感染が確認された人は、きのうも各地で相次ぎ、94人にのぼった。
東京都の小池知事は「夜間に営業するバーやナイトクラブのような接客をともなう飲食店の利用を控えるよう」都民へ呼びかけた。
東京都ではきのう、新たに13人の感染が確認された。
うち7人は感染経路がわかっていないという。
小池知事は昨夜、緊急会見し、都民に夜間の外出自粛を引き続き求めた。
特に、小池都知事は「バーやナイトクラブなど接待をともなう飲食店などに行くことは、当面お控えいただきたい」と強調した。
厚生労働省のクラスター対策班が調査した結果、感染経路がわからない例のうち、夜間に営業している接客をともなう飲食店で感染したと疑われる人が38人いたという。
小池知事は「いまが感染爆発の重大局面であることに変わりはない」と改めて危機感を示し、「症状が出ない・軽い人が、無意識のうちにウイルスを拡散させることがないように、一人一人が適切な行動を取ってほしい」と協力を求めた。
小池都知事の会見の映像。
03/30(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
東京都の小池知事が今夜緊急の記者会見を開き、バーやナイトクラブなどでの新型コロナウイルスへの感染が疑われる事例が相次いでいるとして、改めて夜間の外出自粛を呼びかけた。
小池知事は、夜間から早朝にかけて営業する飲食店などで感染したことが疑われる事例が多発しているとして、若者についてはカラオケやライブハウス、中高年についてはバーやナイトクラブなどに行くことを控えるよう呼びかけた。
また現在、都は感染拡大に備え500床の入院医療体制を確保したとしていて、最終的には4000床の確保を目標にしている。
医療体制がひっ迫した場合、軽症の人などは自宅や宿泊施設での療養をお願いする場合もあるという。
東京都では今日も13人の感染が確認され、感染者は全国最多の444人となっている。
小池百合子東京都知事のコメント。
03/30(月)
(日本テレビ[news zero])
新型コロナウイルスの感染拡大。
順天堂大学大学院・堀賢教授がスタジオ解説。
今夜8時過ぎに小池都知事が会見し、キャバクラ、バーなど接客を伴う飲食店に行くのは控えてほしいと強調した。


本日の「Live News it!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組