JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
NHK総合 【ニュース シブ5時】
小池知事“新たに40人感染確認”
関連記事
04/07(火)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が行われるのを前に、神奈川県・黒岩知事は午後2時から記者会見し、外出自粛の徹底など県民に協力を呼びかけた。
神奈川県庁の映像。
04/07(火)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
きのう東京で、新型コロナウイルスの感染が新たに確認されたのは83人。
累計で1117人となった。
現在、東京都が確保している病床数は1000床。
今週末には1700床確保する予定としているが、入院中の患者は1034人。
東京・江戸川区の病院には東京都から中等症患者の受け入れ要請があった。
病床を確保するため、きのう小池都知事が発表したのは軽症者の移送。
きょうから無症状、軽症患者を「東横INN東京駅新大橋前」に移行すると発表。
約100人受け入れ可能で、きょう約10人の無症状、軽症患者が受け入れられる予定。
都の有識者会議メンバー・猪口正孝医師によると、患者の健康管理は東京都医師会の職員が全面的に協力するという。
東京都は陸上自衛隊に都内のホテルに約10名を派遣、食事を配るなどの支援を行うよう要請。
小池百合子都知事、東京都医師会・尾崎治夫会長、森山記念病院・松尾成吾院長、都の有識者会議メンバー・猪口正孝医師のコメント。
防衛省に言及。
04/07(火)
(フジテレビ[バイキング])
東京都医師会・会長・尾崎治夫のSNSを紹介。
日本でも多くの人が苦しんでいて、これまでみんなで自粛しながら頑張ってきました。
でもなかなか患者の数が減ってこない。
多分それは日本という国が自由でそれぞれの判断に任されているためだからと思う。
いよいよ歯止めが効かなくなって、感染爆発の可能性が出てきた。
自由は日本のいいところだと思っているがこのままでは自粛どころではなく都市閉鎖やら本当に窮屈になってしまうこともないとは言えない。
「新型コロナウイルス感染症にもしも今この瞬間から東京で誰一人も新しく感染しなかったら、2週間後にはほとんど新しい患者は増えなくなり、その2週間後にはほとんどの患者が治っていて、その2週間後には街にウイルスを持った患者がいなくなる」。
だから今から6週間、皆さんが誰からもうつされないように頑張れば東京は大きく変わる。
東京都内で近くの人や人混みで移されないようにしさえすれば東京は大きく変わり、窮屈な自粛から解放されることになる。
たった6週間です。
誰からもうつされないように頑張りましょう。
安倍首相、小池都知事に言及。
ヒロミ、政治評論家・有馬晴海、元経済産業省官僚・慶應義塾大学大学院教授・岸博幸、京都大学大学院医学研究科・村中璃子医師、甲斐よしひろのスタジオコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組