JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【Nスタ】
厳戒・東京・今週末は“外出自粛”
関連記事
04/02(木)
(フジテレビ[めざましテレビ])
新型コロナウイルスについて。
きのう新たに66人の感染が確認された東京都。
そのうち38人の感染経路が現時点で不明だという。
年代別の内訳では60歳未満が56人を占め、なかでも20代から40代が計44人に上っている。
東京都はきのう初めて、区市町村別の感染者数を発表。
最も多かったのは世田谷区44人で、次いで港区の39人、杉並区の28人となった。
小池都知事の映像。
グラフ(東京都きのうの感染者の内訳)。
04/02(木)
(日本テレビ[Oha!4])
東京都は新型コロナウイルス対策本部会議を開き、都内での感染拡大を防ぐために都が主催するイベントの中止や、上野動物園や葛西臨海水族園などの都立施設の一時休業の期間をゴールデンウィークが終わる5月6日まで延長することを決定。
小池都知事は都民に対し平日夜間や週末の不要不急の外出を控えるよう要求。
また都内の医療機関の病床について500床から620床に増やし確保したという。
対策本部会議の映像。
04/01(水)
(テレビ朝日[報道ステーション])
東京都では新たに66人の感染が確認され感染経路が不明はうち38人。
これで都内での感染者は588人となった。
昨日時点の累計値では世田谷区は44人で最も多く次いで港区が39人、杉並区・品川区・新宿区・目黒区は20人超。
小池都知事は東京・神奈川・千葉・埼玉等の9都県市の首長が出席した緊急テレビ会議で結束を呼び掛けた。
会議では共同メッセージの文言の修正について話し合われた。
新宿区内で感染が確認された人の4分の1はキャバクラやホストクラブなどの関係者だった。
なかでも歌舞伎町で多くの感染者が確認されているとのこと。
感染拡大を抑える重大な局面とうたわれる今いつもと違う新年度の始まりとなった。
防衛省の入省式は間隔をあけ人数も少なめで時間も短くして行われた。
港区の伊藤忠商事の入社式では消毒を済ませ新入社員が向かう先には会長と社長が待っていて一礼してそれぞれの部署に向かった。
リコーでは約170人の新入社員が社長と個別入社式を行った。
入学式は感染状況によって異なりそうだ。
感染者がこれまで出ていない岩手・大船渡で入学式が行われた。
横浜市では市立学校を短縮授業と時差通学で8日から再開予定。
東京都は都立学校の休校期間をGWの最終日まで延長。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中専門家会議が行われた。
今後は感染状況に応じて対策を呼び掛けるとのこと。
感染未確認の鳥取県庁ではどこも仕切られている。
医療体制についても専門家会議では指摘された。
日本医師会も医療危機的状況宣言をしてもいいのではと指摘した。
政府は医療マスクを1住所に2枚配布を決めた。
また入国拒否の対象を米国・英国・中国・韓国など新たに49の国と地域とした。
また日本人を含むすべての国からの入国者に2週間の待機要請を3日午前0時から実施するとのこと。
東京・小池都知事、千葉・森田県知事、横浜市・林市長、居酒屋の店員・荒木佳男、河野防衛相、伊藤忠商事・岡藤正広会長、リコー・山下良則社長、横浜市日枝小学校・住田昌治校長、萩生田文科相、専門家会議・尾身茂副座長、鳥取県・塗師木太一財政課長、日本医師会・横倉義武会長、安倍首相のコメント。
都庁、東京・新宿区歌舞伎町、東京・千代田区、防衛省、岩手・大船渡市、横浜市日枝小学校、専門家会議、鳥取県庁、日本医師会会見の映像。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組