JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年03月31日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【Nスタ】
<Nトク!>首都圏外出週末へ・どんな準備が必要?不必要?
関連記事
03/31(火)
(フジテレビ[FNN Live News α])
新型コロナウイルスの感染拡大をめぐり、首都圏での外出自粛要請の影響で鉄道の利用者が激減した。
JR東日本によると、外出自粛要請があった週末は山手線の利用者数がその前の週末と比べて約半分で、去年の同じ時期と比べると約3割にとどまった。
また、おととい土曜日に改札を通過した人数を去年の同じ時期と比較すると、東京駅と上野駅が18%、新宿駅が24%、渋谷駅が26%にまで落ち込んだ。
JR渋谷駅、JR新宿駅の映像。
03/30(月)
(BS日テレ[深層NEWS])
新型コロナウイルスの感染爆発が懸念される中、首都圏での外出自粛が呼びかけられてから初めての週末を迎えた。
3月の東京都の感染者の推移について、これまでで最も多い人数がみられている。
きのうはこれまでで最も多い68人の感染が確認された。
きょうは13人の感染が新たに確認されている。
感染経路のわからない感染者が増えている状況。
兵庫県立大非常勤講師・木下真理子、日本大学危機管理学部教授・福田充、前東京都知事・舛添要一、東京歯科大学教授・寺嶋毅のスタジオコメント。
03/30(月)
(BS11[報道ライブ インサイドOUT])
東京都では、新型コロナウイルスの感染が、新たに13人確認された。
今日までの国内の感染者は、クルーズ船「ダイヤモンドプリンセス」の乗客、乗員やチャーター機による帰国者を含め、2644人となり、国内の死者は、68人となった。
今日新たに確認されたのは、13人。
ただ、きょうは検査件数が少なかったため、判明件数も大幅に減少したという。
小池都知事は、接客を伴う飲食の場で、感染を疑う事例が多発しているとして、ナイトクラブやバーなどへの入店を当面控えるよう、都民に呼び掛けた。
ナビタスクリニック新宿・院長・濱木珠恵は「首都圏では、誰から感染したかわからない、つながりが追えない感染者の人が増えてきている。
見得ないところのつながりを止めるという意味では、あり得る話である」とスタジオコメント。
危機管理・安全保障専門家・古川勝久は「医療機関のキャパシティがたぶん超えつつあると現場の医師の皆は言っている」とスタジオコメント。
資料・東京都の感染者数・推移。
永寿総合病院(上野)の映像。


本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組