JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【news every.】
改めて外出自粛要請・東京・新たに40人の感染確認
関連記事
04/02(木)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
リブセンス新入社員・飯尾直樹を取材。
求人や不動産情報をインターネットで提供する「リブセンス」の新入社員。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、「リブセンス」はオンライン入社式を実施。
社内の出席者は村上社長とリブセンス人事部・酒井美樹の2人のみ。
入社式後にはオンライン新入社員研修が行われた。
現在、リブセンスは無期限でリモートになっているため出社日は未定だという。
リブセンス・村上太一社長のコメント。
東京・品川区の映像。
04/02(木)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、各企業では去年とは違う入社式が行われた。
リコーでは、新入社員約170人が1人ずつ社長とマンツーマンで面談する入社式を実施。
伊藤忠商事では新入社員120人が約5m離れ、あいさつを交わした。
日産自動車の新入社員約650人、オンライン中継による入社式が行われた。
リコー・山下良則社長、日産自動車・内田誠社長のコメント。
リコー本社(東京・大田区)、伊藤忠商事(東京・港区)の映像。
04/02(木)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
新型コロナウイルス感染拡大問題。
東京都は1627人の新入職員に辞令を交付する入都式を急きょとりやめ、小池知事が動画でメッセージを配信した。
また都は新年度が始まるのに合わせ約50人が出席する幹部会議を開く予定だったが、小池知事が庁内放送を通じて訓示し、幹部は執務室などで視聴した。
東京・大田区の水道工事会社では入社式を取りやめた。
この会社では約60社から約200人が参加予定だった合同入社式に参加する予定だったが中止になった。
港区のIT関連企業では入社式をオンラインで行った。
新入社員研修ではVRを使ってオンラインで新入社員研修を行った。
「アイレット」人事担当・石田篤志は「いままでのやり方にとらわれずオンライン化に積極的にチャレンジしていく。
このような状況下では有効活用すべき」都話す。
都庁の映像。
映像提供:トレノケート。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組