JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月04日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
NHK総合 【ニュース シブ5時】
米国の感染者・中国上回り世界最多

Globali 海外メディア
関連記事
04/04(土)
(テレビ朝日[ANNニュース])
米国・トランプ大統領は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて医療関係者ではない国民に対してもマスクや布の着用を勧める方針を示した。
米国・トランプ大統領は「疾病対策センター(CDC)は自発的な衛生対策として、布を使って顔を覆うこと勧めている」と述べた。
これまでせきなどの症状がない国民にはマスクの着用は勧められていないだったが、症状のない感染者が無意識に感染を拡大させる懸念が広がり方針を変えた形。
トランプ大統領はマスクの着用を一律に勧めることは不安をあおるとして否定的だとされていた。
トランプ大統領は「着用は自主的なものだと強調して自らもしないだろう」と話した。
一方、トランプ大統領は11月に予定されている米国の大統領選について予定どおり実施されるという考えを示した。
ジョンズホプキンス大学の集計によると米国では約27万7000人の感染が確認され、7000人以上が死亡。
米国・ワシントン、シカゴ、ニューヨークの映像。
04/04(土)
(TBSテレビ[JNNニュース])
新型コロナウイルスについて。
感染者が5万6000人を超え医療崩壊の瀬戸際にある米国・ニューヨーク市は、民間事業者や個人に対し所有する人工呼吸器や医療用マスクを提出するよう改めて求めた。
そのうえで、協力を拒否した場合は強制的に徴収できる権限をニューヨーク市警などに与えたと発表した。
ニューヨーク市・デブラシオのコメント。
04/04(土)
(テレビ朝日[ANNニュース])
新型コロナウイルスの感染者が10万人を超えた米国・ニューヨーク州は州知事が「人工呼吸器を民間から強制的に確保する」と発表し緊迫度が増している。
ニューヨーク州では3日新型コロナウイルスによる死者が、1日で500人以上増えて約3000人に上った。
1日の増加数はこれまでで最も多くなっている。
医療現場の物資不足は深刻で、ニューヨーク州・クオモ州知事は州が人工呼吸器などを民間の備蓄から確保する強制手段に乗り出すと明らかにした。
ニューヨークでは市民全員を対象にした食事の配給が始まった。
失業者の増加は深刻でニューヨーク市は3日から市内400か所以上でサンドイッチなどを無料で配り始めた。
1日1人当たり3食分が受け取れニューヨークに住む人なら誰でも利用可能。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組