JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【Nスタ】
<Nトク!>首都圏外出週末へ・どんな準備が必要?不必要?
関連記事
04/07(火)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
安倍総理大臣はきょう夕方、政府の対策本部で緊急事態宣言を行う。
緊急事態宣言が行われても、首都圏の主なスーパーは、原則として営業を続けることにしている。
スーパーチェーン「オーケー」でも特に混乱などは起きていなかった。
イオン、イトーヨーカ堂、サミット、ライフ、コープみらいなども原則として営業を続けることにしている。
オーケー販促広報室・小川典子室長のコメント。
04/07(火)
(フジテレビ[FNN Live News days])
空港では実家に帰省する学生などの姿が見られた。
緊急事態宣言の可能性が出たため実家に帰省することを決めた男子学生は、東京の大学に入学するため2週間前に上京したばかりだという。
一方、緊急事態宣言に伴い首都が封鎖されるという誤った考えも広まっている。
実際東京は封鎖されることはないが、首都圏から地元に帰省し家族に感染が広がるという事例も増えている。
政府は不要不急の帰省や旅行を極力避けるよう促している。
羽田空港、JR新宿駅の映像。
04/07(火)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
きょうにも「緊急事態宣言」が発令される。
指定される地域は東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏に加え、大阪、兵庫、福岡の合わせて7都府県。
その東京都ではきのうも多くの感染者が確認された。
20代、30代、40代が一番多い。
きのうも新たに83人の感染が確認されたが、この内、約9割にあたる73人について、感染経路が分かっていないとしている。
今月2日に研修医1人の感染が確認されたと東京・新宿区の慶応義塾大学病院では集団感染が起きていた事がわかった。
病院ではこの研修医に接触した可能性のある研修医99人にPCR検査をしこれまでに18人の陽性が確認された。
さらに、調査を進めるにあたって研修医約40人が集団で会食していたことも判明した。
北川雄光病院長はこの事態を重く受け止めるとして「今回の初期臨床研修医の取った行動は患者を守るべき医療者として許されない行為」とコメント。
小池百合子都知事のコメント。
都庁、慶応義塾大学病院の映像。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組