JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
フジテレビ 【Live News it!】
日本にも波?自宅でも新作「映画史上最大危機」活路は
関連記事
04/06(月)
(BSジャパン[日経プラス10])
埼玉・所沢市の埼玉西武ライオンズの本拠地・メットライフドーム。
西武ライオンズメディカルコンディションイングGディレクター補佐・米田進は「遠征から帰ってから、急きょ東京から戻ってからでないとチームドクターの診断を受けられなかった」と説明する。
そこで選手が地方でけがをした場合現地の病院でレントゲンを撮り画像データをクラウド上で東京にいるチームドクターが診断できるシステムを導入。
その診断画像のクラウドサービスを提供するのは広島市南区のエムネスでは一般の患者にもこのサービスを使ってもらう取り組みを始めた。
このサービスではスマホで自分の診断画像を確認することができる。
エムネス・北村直幸取締役副社長は「ご自身で医療情報を管理できればよりレベルの高い医療を世界中誰がどこにいても享受できる」と話す。
スマホを使った遠隔医療を手掛ける東京・中央区にあるキュアアップはニコチン依存症治療アプリを提供。
キュアアップCEO兼医師・佐竹晃太は「この治療用アプリは患者がまさに病院の外・家にいるときに医学的に信頼性の高いエビデンスに基づいた治療のガイダンスを受けられるのが大きなメリット」という。
医師・元内閣官房長補佐官・宮田俊男、キュアアップCEO兼医師・佐竹晃太のスタジオ解説。
関連ページ
いま経済は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組