テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
2016/12/19
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<7時のニュースまとめ>足りない“1兆円”誰が負担?
関連動画
東京五輪・パラ マスコット名前決定 (再生)
2020年東京オリンピックパラリンピック組織委員会は22日、大会マスコットの名前を発表しました。オリンピックのマスコットは「ミライトワ」パラリンピックはソメイティ」です! 千代田区で行われたマスコットのデビューイベントには、大会組織委員会の森会長や小池知事、それに千代田区の小学生らが参加しました。オリンピックのマスコット「ミライトワ」は「未来」と「永遠」の2つの言葉を結びつけて、素晴らしい未来が永遠に続くようにという願いが込められています。パラリンピックのマスコット「ソメイティ」は、桜を代表する「ソメイヨシノ」と非常に強いという意味の「ソーマイティー」の組み合わせから決まったということです。 小池知事は「日本、そして東京を代表するような名前が決まって、これからますます機運を高めていく、その準備が整ったという感じがする。世界中に“これが東京大会のマスコットだ”と伝わるようにいろいろ努力していきたい」と話しました。 デビューイベントの後には「ミライトワ」と「ソメイティ」が浅草で初仕事となる水上パレードを行いました。晴海ふ頭の選手村予定地を通り小学生が待つお台場へと向かいました。子供たちは「すごくかわいかった」「未来とか日本の文化とかを象徴しているかっこいいマスコットだと思った」「オリンピックでみんなにかわいいって言ってもらいたい」と楽しんでいました。 また、東京ミッドタウン日比谷では22日から、ぬいぐるみやTシャツなどのグッズを購入できる店が期間限定でオープンしました。

ミライトワとソメイティ 水上パレード (再生)
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、大会マスコットの名前を五輪は「ミライトワ」、パラリンピックは「ソメイティ」と決定した。東京都内でお披露目イベントを行い、等身大のマスコットが初登場。マスコットは船で水上をパレード。隅田川から東京湾を巡り、お台場海浜公園(港区)で出迎えた小学生25人と記念撮影をした。

ミライトワとソメイティ 五輪マスコット、名前決定 (再生)
2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、大会マスコットの名前を五輪は「ミライトワ」、パラリンピックは「ソメイティ」と決定し、東京都内でお披露目イベントを行った。ぬいぐるみなど関連グッズの販売もスタート。開幕まで大会の機運を盛り上げる。記事詳細://www.47news.jp/sports/world-sports/2582695.html
関連記事
07/22(日)
(BSフジ[BSフジニュース])
2020年東京オリンピックパラリンピックの大会マスコットの名前が発表されお披露目イベントが行われた。
オリンピックマスコットの名前は素晴らしい未来をとわにとの願いを込めてミライトワ。
パラリンピックマスコットの名前は桜のソメイヨシノと非常に力強い意味する英語so mightyから生まれたソメイティ。
マスコットの名前は審査会を経て決定したもので未来を感じる強そうなど投票した小学生の声も生かされた。
今日からは公式グッズの販売も始まりマスコットが大会の顔として機運を盛り上げる。
都内、大会組織委員会・森喜朗会長、小池百合子都知事の映像。
07/22(日)
(BS朝日[News Access])
2020年東京オリンピック・パラリンピックの開幕まであと2年。
マスコットの名前が「ミライトワ」と「ソメイティ」に決定した。
「ミライトワ」は、「未来」と「永遠」を組み合わせたもので、「素晴らしい未来を永遠に」という願いが込められている。
「ソメイティ」は、桜の「ソメイヨシノ」と英語の「so mighty」(非常に力強い)をかけ合わせた。
日比谷ミッドタウンには9月6日までの期間限定で、マスコットを紹介する施設がオープン。
東京・日比谷ミッドタウン、大会組織委員会・森喜朗会長、小池百合子都知事、競泳・瀬戸大也の映像。
07/22(日)
(テレビ朝日[ANNニュース])
2020年東京オリンピック・パラリンピックの開幕まであと2年。
マスコットの名前が「ミライトワ」と「ソメイティ」に決定した。
「ミライトワ」は、「未来」と「永遠」を組み合わせたもので、「素晴らしい未来を永遠に」という願いを込めている。
「ソメイティ」は、桜の「ソメイヨシノ」と英語の「so mighty」(非常に力強い)を組み合わせた。
日比谷ミッドタウンには9月6日までの期間限定で、マスコットを紹介する施設がオープンしている。
東京・日比谷ミッドタウン、大会組織委員会・森喜朗会長、小池百合子都知事、競泳・瀬戸大也の映像。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.