テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2016/12/21
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<7時のニュースまとめ>トップ級会合で五輪予算は…
関連動画
自分にあったスポーツは? 最新の測定器で判定 福岡県 (17/11/18 12:00) (再生)
アメリカの最新の技術を使って、子供たちに適したスポーツ競技を探す、運動能力の測定会が福岡市で行われています。この測定会は東京オリンピックに向けたスポーツ文化への理解と、子供たちに自分にあった競技と出会ってもらおうと開催されました。測定会にはプロスケーターの安藤美姫さんと元メジャーリーガーの岡島秀樹さんも参加。福岡市内を中心に抽選で選ばれた小・中学生およそ250人が、「モーションキャプチャー」と呼ばれる三次元で測定ができる高性能センサーを付けて、敏しょう性やジャンプ力、視覚反応力など6種類の測定を行いました。この測定結果からサッカーや野球、水泳など自分にあったスポーツを知ることができます。主催者は「今後も測定会を続け、子供たちの隠れた才能を引き出したい」と話していました。

テロ対策で“新技”「素早い止血」指導 東京消防庁(17/11/18) (再生)
東京オリンピック・パラリンピックを前に、東京消防庁はテロ対策として爆発などでのけがに有効な新たな止血法の指導を救急隊員に行いました。 東京消防庁では、テロ対策として「ターニケット」と呼ばれる新たな止血帯を全救急隊に配備しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

小池都知事「法人税10%下げられる」 (再生)
シンガポールを訪れていた東京都の小池知事は3日間の日程を終えました。滞在中、小池知事は東京に進出する一部の金融系企業の法人税を「最大で10%引き下げられる」と発言するなど、国際金融都市・東京の実現に向けて企業の誘致に意欲を示しました。 小池知事は16日、海外の投資家らが集まったイベントに出席し、東京に進出する資産運用企業など一部の金融系企業に対する実質的な法人税を「最大10%程度引き下げられる」と述べました。 法人税を諸外国並みに抑えることで、より多くの企業を東京に誘致したい考えですが、土台となる部分は国が管理しているため、国との連携が必要との考えを示しました。 小池知事は「政策減税になると思うが、いま金融の世界は税で戦っている。(法人住民税など)東京都ができる範囲は限られているので、そこをどうするのかという(国との)連携が必要だ」と述べました。 法人税にメスを入れ、多くの企業を東京に誘致しようとする小池知事について、国内の金融関係者からは「法人税の減税だけでそう簡単に(東京に)来るのか。ただし、第一歩としてはいいことだと前向きに評価できる」「海外から投資家が入ってきて刺激され、(日本市場)全体の底上げになれば」「自国の産業を守る観点ではどうなのか。価格やサービスなどの面では脅威に感じる」といった声も聞かれました。

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.