テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2016/12/22
NHK総合 【ニュース シブ5時】
東京オリンピックパラリンピック・仮設施設整備費・自治体も負担する案示される
関連動画
ラグビー場でテロ想定 1000人参加の大規模訓練(17/09/25) (再生)
ラグビーのワールドカップや東京オリンピック・パラリンピックを控え、多くの人が集まるのを前に、東京の秩父宮ラグビー場でテロを想定した大規模な訓練が行われました。 東京・港区北青山にある秩父宮ラグビー場で行われた訓練には、警視庁の機動隊員ら約1000人が参加しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

ゼンリン 藤光選手 銅メダルを報告 世界陸上リレー種目 日本初のメダル 北九州市 (17/09/25 18:30) (再生)
世界陸上のリレー種目で、日本初の銅メダルを獲得した藤光謙司選手が北九州市議会を訪れ、喜びを報告しました。北九州市議会を訪れたのは北九州市に本社を置く、ゼンリンの陸上部に所属する藤光謙司選手ら3人です。藤光選手は先月、ロンドンで行われた世界陸上の400メートルリレーにアンカーとして出場し、日本として初めての銅メダル獲得に貢献しました。【藤光謙司選手】「長年続けてきた努力がようやく報われたかなという気持ちになれたので、本当にうれしかったです」今月9日には東洋大学の桐生祥秀選手が日本人初の9秒台を出すなど、若手の台頭が著しい日本陸上界の短距離。今年31歳になった藤光選手ですが、東京オリンピック出場を目標にトレーニングを続けるということです。

フィギュア国別対抗 福岡市で初開催へ 東京以外では初 (17/09/25 11:30) (再生)
再来年の春、フィギュアスケートの国際大会、世界フィギュアスケート国別対抗戦が福岡市で初めて開催されることが発表されました。【高島市長】「2019年に行われます世界フィギュアスケート国別対抗戦が、福岡市のマリンメッセ福岡で開催されることが決まりました」世界フィギュアスケートの国別対抗戦は2年に一度、東京の代々木第一体育館で開催されていましたが、東京オリンピックに向け現在は改修工事が進められています。この代わりの会場として福岡市のマリンメッセ福岡が選ばれ、大会は再来年の4月11日から4日間開催される予定です。東京都以外での開催はこれが初めてとなります。福岡市は2013年に開かれたフィギュアスケートの「グランプリファイナル」の実績が評価されたとしていて、2年後の大会では、3万人の来場客を見込んでいます。

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.