テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/01/05
フジテレビ 【めざましテレビ】
<めざスポ>【バレーボール】春高バレー注目の2選手・東京五輪のエース候補
関連動画
【CBC News】至学館女子レス選考で大阪の女子高生合格 (再生)
東京オリンピックに向け女子レスリングの重量級を強化しようと至学館大学が行っていた選手の選考会で19日、その結果が発表されました。 最終選考まで残った6人の候補者の中から唯一、合格したのは大阪府在住の高校3年生西・涼帆さんです。 西さんは、レスリングは未経験ですが、幼少時代は地元・大阪のわんぱく相撲で何度も優勝、中学生時代には、男子に混じって唯一の女子選手として軟式野球部で活躍した経験を持ちます。 至学館大学によると、現在はまだ高校生のため、卒業するまでは、冬休みなどを使って練習に参加し、来年春の入学後から本格的な練習を開始すると言うことです。(19日16:59)

自分にあったスポーツは? 最新の測定器で判定 福岡県 (17/11/18 12:00) (再生)
アメリカの最新の技術を使って、子供たちに適したスポーツ競技を探す、運動能力の測定会が福岡市で行われています。この測定会は東京オリンピックに向けたスポーツ文化への理解と、子供たちに自分にあった競技と出会ってもらおうと開催されました。測定会にはプロスケーターの安藤美姫さんと元メジャーリーガーの岡島秀樹さんも参加。福岡市内を中心に抽選で選ばれた小・中学生およそ250人が、「モーションキャプチャー」と呼ばれる三次元で測定ができる高性能センサーを付けて、敏しょう性やジャンプ力、視覚反応力など6種類の測定を行いました。この測定結果からサッカーや野球、水泳など自分にあったスポーツを知ることができます。主催者は「今後も測定会を続け、子供たちの隠れた才能を引き出したい」と話していました。

テロ対策で“新技”「素早い止血」指導 東京消防庁(17/11/18) (再生)
東京オリンピック・パラリンピックを前に、東京消防庁はテロ対策として爆発などでのけがに有効な新たな止血法の指導を救急隊員に行いました。 東京消防庁では、テロ対策として「ターニケット」と呼ばれる新たな止血帯を全救急隊に配備しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.