テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/01/06
フジテレビ 【めざましテレビアクア】
<朝刊イッキみせ>東京五輪・スマホで入場
関連動画
自分にあったスポーツは? 最新の測定器で判定 福岡県 (17/11/18 12:00) (再生)
アメリカの最新の技術を使って、子供たちに適したスポーツ競技を探す、運動能力の測定会が福岡市で行われています。この測定会は東京オリンピックに向けたスポーツ文化への理解と、子供たちに自分にあった競技と出会ってもらおうと開催されました。測定会にはプロスケーターの安藤美姫さんと元メジャーリーガーの岡島秀樹さんも参加。福岡市内を中心に抽選で選ばれた小・中学生およそ250人が、「モーションキャプチャー」と呼ばれる三次元で測定ができる高性能センサーを付けて、敏しょう性やジャンプ力、視覚反応力など6種類の測定を行いました。この測定結果からサッカーや野球、水泳など自分にあったスポーツを知ることができます。主催者は「今後も測定会を続け、子供たちの隠れた才能を引き出したい」と話していました。

テロ対策で“新技”「素早い止血」指導 東京消防庁(17/11/18) (再生)
東京オリンピック・パラリンピックを前に、東京消防庁はテロ対策として爆発などでのけがに有効な新たな止血法の指導を救急隊員に行いました。 東京消防庁では、テロ対策として「ターニケット」と呼ばれる新たな止血帯を全救急隊に配備しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【CBC News】世界の美女5人が鳥羽のミキモトを訪問 (再生)
三重県鳥羽市のミキモト真珠島を、17日、5人の女性が訪れました。それはそれは素敵な女性たちです。 ミキモト真珠島を訪れたのは、11月14日に東京で行われたミスインターナショナル世界大会の優勝者を含めた5人の女性たち。 鳥羽の魅力を世界に発信してもらおうと、鳥羽商工会議所が招待しました。 「綺麗すぎます」 「顔もこんなにちっちゃくて」  (観光客) 美しい女性たちも、美しい真珠には興味津々のようで、真珠で作られた工芸品をスマホで熱心に撮影していきます。 「海女さんの実演を拝見するのは初めてなので、とても楽しみにしています」  (日本代表 筒井菜月(24)さん) 続いて、海女さんの実演ショーを見学すると、「ベリーベリーグッド」「レスペクト(尊敬に値する)」などと声をかけていました。 その後、真珠貝から真珠を取り出す体験も。 海女さんたちとの懇談では「どれくらい息を止めていられるのか」や「なぜ海女になったのか」などの質問も飛び出し、鳥羽の文化を学んでいました。 18日は、伊勢神宮を参拝するということです。(17日18:55)

テレビえんすぽ テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.