テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/01/07
BS1 【BSニュース】
東京五輪パラリンピック・費用負担・組織委員会・森会長と会談・首相“東京都の姿勢・注視したい”
関連動画
米・ハガティ駐日大使「TPPに決して参加しない」(17/11/18) (再生)
アメリカのハガティ駐日大使が東京都内で会見し、アメリカを除く11カ国が大筋合意したTPP(環太平洋経済連携協定)には参加しない考えを強調しました。 アメリカ、ハガティ駐日大使:「TPP11は米国を置き去りにして前進している。ここではっきりさせよう。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

都心も紅葉進む 日本上空に強い寒気…師走並みの寒さ (再生)
17日朝の東京都内は強い寒気の影響で厳しい冷え込みとなり、今シーズン一番の師走並みの寒さとなりました。この寒さで都心の街路樹も紅葉が進み、道行く人たちの目を楽しませています。 朝の通勤時間帯、東京駅ではコートに身を包んで足早に職場などに向かう大勢の人たちの姿が見られました。東京都内の最低気温は青梅で1.0℃、八王子で2.7℃、都心でも5.5℃で、いずれも今シーズン一番の寒さとなりました。また日中の気温も14℃ほどで平年を下回っています。 明治神宮外苑ではおよそ300メートルにわたる146本のイチョウ並木が黄色に色づいて見頃を迎え、外国人観光客なども訪れてにぎわいを見せています。 また、絵画館前ではイベントも行われ、並木を見に来た人々が青空の下、秋の味覚を楽しむ姿も見られました。訪れた人たちは「きれいです。時季に来たのは初めて。近くなんですけど意外と来られないので」「葉がひらひらと落ちている感じがいい」「青空と黄色のコラボレーションが圧巻という感じ」などと話し、美しく色づいたイチョウ並木をカメラに収めようという人もいました。 明治神宮外苑によりますと、イチョウの見頃はこの後、1週間程度だということです。

佐々木希が編集長で初仕事 秋田のPR頑張る (再生)
女優の佐々木希が、出身地・秋田県の新聞社「秋田魁新報社」から「秋田の魅力発信」編集長を委嘱され、東京都内で開かれた就任式に登場した。「しょし(恥ずかしい)けど、秋田のPR頑張る!」と秋田弁を交えて抱負を語り、早速、初仕事をこなした。同社の小笠原直樹社長から委嘱状を受け取った佐々木。初取材は、本人の希望で「しょっつる鍋」の由来を探ることに。登壇した都内の秋田郷土料理店の女性に出来たての編集長の名刺を渡すと、「(しょっつるとは)どういう意味?」「作り方は?」と質問を繰り出した。緊張気味の女性に「最高だな」などと秋田弁交じりで優しく語りかけ、カメラを向けて笑顔を引き出すなど“名編集長”ぶりを発揮した。記事詳細://www.47news.jp/news/2017/11/post_20171117181453.html

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.