テレビプレス
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/01/10
BSフジ 【プライムニュース】
小池都知事が語る・都議選への決意
関連動画
北朝鮮木造船 漂着から1週間 菅官房長官「プレートの報告受けていない」 北海道 (17/12/05 19:30) (再生)
体調不良を訴える船員も出てきました。北朝鮮の木造船の漂着から、12月5日で1週間。調べは長期化しそうです。 海上保安庁や警察が行っている聞き取り調査で、一部の乗組員が「島にあったものを、仲間に持ち出させた」と話していることが分かりました。 北朝鮮から来た木造船の乗組員への聞き取り調査は、引き続き5日も行われています。 関係者によりますと、一部の乗組員が「島にあったものを仲間に持ち出させた」と話しているということです。 木造船が漂着した北海道松前小島では、小屋にあった電化製品や漁の道具などが無くなっていました。さらに、灯台の太陽光パネルも外されているのが確認されています。 船からは島のものとみられる電化製品などが見つかっていて、警察や海保が関連を調べています。 三宅真人記者:「北朝鮮の男性が今、海保職員に付き添われ、病院に入ります」 一方、4日夜、10人の乗組員の内の1人が腹部の痛みを訴え、函館市の病院に入院しました。 関係者によりますと、胃に穴が空いているとみられるということです。いつ退院するかはまだ決まっていません。 漂着から1週間。他の漂着事案とは違い窃盗容疑も浮上し、調査が長期化するなか、政府も難しい対応を迫られています。 菅義偉官房長官:「(Q.朝鮮人民軍のプレートについて)ご指摘の内容については報告を受けていません。いずれにせよ漁民であるのか、無いのかも含めて、慎重に事実関係を確認している。供述内容、こうしたものの精査をしている」 海上保安庁では6日以降も、立ち入り調査を継続する方針です。

天皇退位日、閣議報告 8日正式決定と表明 (再生)
菅義偉官房長官は5日午前の閣議で、天皇陛下の退位日を2019年4月30日と決めた皇室会議の内容について報告した。併せて政府は、官報に皇室会議の決定内容を掲載した。次回8日の閣議で退位日を定める政令を正式決定する。記事詳細://www.47news.jp/politics/816131.html

(全録)北朝鮮ミサイル発射 菅官房長官会見 (再生)
北朝鮮のミサイル発射を受け、29日午前、菅官房長官が会見した。(全録)

テレビえんすぽ テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビプレスの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.